【話をすべてできる相手。】
やはり、人にすべて自分をゆだねて話すことは、解決につながる。
私は、コーチングでその役割を担っていると、つくづく感じます。
これは、解決策を求めている、依存の状態でなく、
ただ、ニュートラルに話が出来る相手のことを言っています。
あなたは、自分の気になっていて、どうしようか?と、
悩んでいることを話せる相手は、いますか?
自分も受けてみないとわからないから、と思って、
コーチング以外で、話し相手になる、お仕事として、
カウンセリング、セラピーを受けてみましたが、
相手はプロですから、聞くスキルがあるので、
すべてのことを話しても、まったく大丈夫なわけです。
ここまでは、いえるけど、これ以上は、友達にはいえないな。
とか、そういう余計な悩みもなしに、語れる相手。
これは、すごい。と私も思いました。
話をすることで、頭がスッキリとまとまって、行動力が
促進されるので、ホントに理にかなっていると思います。
カウンセリングだと、ココロが不安状態なので、
話をするところまでですが、
コーチングだと、可動状態なので、
その先の具体的行動までの落とし込みがあります。
行動状態になるには、ココロの中の行動をしないようにしている
葛藤の部分、ブロックになっているところから、とらないと
できないんです。実は。
だから、コーチングは、すればするほど、深くなっていきます。
コーチングを始めた頃は、そういうことにも気づきませんでしたが、
これは、自分で色々と調べたり、コーチングの回数が増えるにつれて、
学習していきました。
その、ブロックが取れると、人生の動きが実は、すごい変わるのです。
実際にコーチングをしてきて、そういう方を何人も見てきました。
私もビックリしていますが、クライアントさんも、
もっとビックリしていると。
今までの1週間が、1ヶ月。
体感的に3~4倍速の速さになるみたいです。
そういうご感想が多いのです。
クライアントさんも、いらっしゃるので、
そういう生の声も、8月4日の無料講演会で、お伝えできたらと
思っています。
お申込されている方から、メッセージを沢山頂きました!
ありがとうございます。