【行動できない理由。】
コーチングが、盛りだくさんの週で、今月はとても多いのが、
単発のコーチングです。人気メニューになっています。
単発は、ひとつの課題だけの解決なら、もってこいです。
しかしながら、継続コーチングのいいところは、
進む先で生じた、次のステージへの壁も乗り越えられるところです。
先ほど、90日コーチングの男性二人連続でコーチングがありました。
私も独立してから、何度も壁にぶち当たり、
頭の中がぐちゃぐちゃになっていたときが、たくさんあります。
コーチングの経験が増えたり、自分で、自分のココロのブロックを
外せるようになってからは、楽になりました。
やることはわかっているんだけど、
あからさまに行動することを避けていること。
その裏には、
■それに対してのイメージが悪い。
■成功イメージがワクワクしたものではない。
■子供の時に癒されていない傷、トラウマのせいであったりします。
だいたい、この3つなので、コーチング中に、
イメージの書き換えをすることもよくあります。
イメージが良くなると、人は行動をしたいと思うのです。
私は、行動することに、ブロックのない人なのですが、
なぜ、そうなのかというと、まず、いつも全体像を知りたがる
性格だからかもしれません。
見通しを立て、行動をしていきます。
だから、見通しをたてるから、
見通しがいつもいいので、行動を続けるわけです。
独立をしたいと思っているのに、独立できない人は、
カッコイイ成功者にたくさん囲まれていないというのもあります。
おかげさまで、私の周りにはカッコイイ成功者たちばかりなので、
早くあの人たちと同じような立ち居振る舞いになりたい!とか、
自分もそうなれるのではないか!というワクワクで独立を
選んだといっても、過言ではありません。
たまたまなのですが、今週は、独立まえにひょんなところで
知り合った、二人の超美人に会いに行きます!
1年ぶりとか、3年ぶりとかです。
このタイミングも、シンクロですので、
お会いしたら、何かが変わることはもうわかります。
楽しみです。
行動をするときには、その行動がうまくいっている人の
話を聞いて、十分にココロワクワクさせてからにすると、
うまくいきます。
今日はこちらの質問はいかがでしょうか?
あなたの部屋は、今とても居心地いいですか?