★ブレないためには?
こんなご質問をいただきました。
................................................................
自分が本当に進みたい人生の方向とずれて来ていると感じ始めてしまい、
「どうしたいのか」「どうすれば良いのか」が解らなくなってしまいました。
お忙しいところ申し訳ありません。こんな話をしてしまい。
こういう時、堀口さんだったらどうするのかな?って気になって。
それと、きっとこうするのかな?って思うこともあったので…
聞いてみたくなってしまったのです。
ゴールは見えているけど其処までの道が解らない時、
堀口さんならどうしますか?
................................................................
私の回答は、コーチをつけましょう。です。
本当にそうです。
「かないずむ」 では、金井さんが私を独立に導いていますが、
独立してからのほうの「かないずむ2」の私は、
方向ブレブレで大変なことになっていくのです。
お金にだって、流されたりします・・・・・
金井さんは、ブレているときは、「ブレていますね」とか、
「目標がないですね」と、フィードバックしてくれて、
私は、「ハッ」と気づいてきました。
なので、ブレた時の軌道修正は、スピーディに対処できました。
本当に自分がどこにいるのか?わからなくなり、泳げなくなりました。
去年の今頃、復活のためにひとりで沖縄旅行に行っているほどです。
私が、一番ぶれなくなったのは、
「ミッション」が決まったときでした。
しかしながら、ミッションなんて、すぐに決まるはずもなく、
ぶれたり、失敗したりしながら、経験値を増やすことによって、
見つかってきました。
見つかったのは、今年の1月です。
8年ぶりに会った、友達に、私が普通にコーチングカンバセーションで
お話をしていたのですが、私のことについてどう感じたのか?
をメールしてくれて、それが、ミッションになりました。
どのような世界を作りたいのか?
世の中に何を提供していけるのか?
というのが、ミッションだと思っています。
また、それは自分の価値観だったりもします。
価値観に基づいて進めば、線路から脱線しないでしょう。
そして、そのミッションは、
私の人生初の成功体験だった、小学校1年生の出来事にも
つながりました。
とにかく、ブレてしまったときに、「ブレていますよ。」
と言ってくれる人をもつことが、ブレに早く気づきます。
コーチをつけてください。
自分の目指しているところと近い人がいいと思います。
私は、パーソナルブランディングをしており、
メンターは、カリスマなので、私も歩みたい道なのです。
今日はこちらの質問はいかがでしょうか?
あなたは、何のためにそれをしますか?