Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容室 nicoreco

コンビニ店員さん、ごくろうさまです。

2022.11.24 04:13

先日、コンビニへ用事がありATMを操作していたときのこと。


朝、早い時間でしたがちらほらお客様がいました。


ATMを操作しながら、なんとなく店内の音が耳に入ってきます。


私は息子にペイペイでお金を送金するためにまだなれないチャージをしていました。


「 えっっ??!」


と言う声が。あの店員さんのおじさん、いつも声でかいもんな・・・などと思いながら。


「・・・ドク。」


「 えっっっ??!!」 (たぶんこんな感じ。はっ??って言いそうなのをこらえての、え。


「・・・ドク。」


そして何秒か後に


「 アメリカンドッグ!!!」 と、ホットスナックコーナーの入れ物の前でアメリカンドッグを指さすおっさん。


店員さんも「 あ!!アメリカンドッグ!!!」という感じの返事。


私も初めて聞く単語だから、わからなかった。


まさか、アメリカンドッグをアメドクと言う人がいるなんて知らなかった。


アメドクって・・・・。


おっさんよ、店員さんに切れ気味にアメリカンドッグ!!!って言ってたけど、そりゃぁ、ねーぜ。


本気でこのおっさんは・・・と思いました。


でも、アメドクって若い子は言うのかな??とも思いました。


でも、あまりに店員さんがかわいそうで、死んだ目でおっさんを見つめて、ケチャップとマスタードのやつをアメドクに付けるとき盛大に服に飛びますように・・・と、呪いをこめました。



帰って、起きてきた娘にアメドクわかる?と聞きました。


わかんない。


アメリカンドッグみたいだよと教えると、えっっ、ヤバっって言ってましたが、よその県ではアメドクと言うのですか?


服に盛大に・・・と呪いましたが、ある一部ではアメドクいうのかしら??