Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

2018.3.29もりかわ ゆきの「おかたづけ塾」開催しました👍

2018.03.30 23:11

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️


整理収納のきほんの木🌲

     きになる木🌲

     きっとなれる木🌲

この3つの木を皆さまと一緒に育みます。

そして皆さまを、笑顔でhappyに!


山口県周南市の整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです


桜🌸満開の中、とっても良いお天気に恵まれて

光市三井のパスゲイト ビレッジまで、朝から気持ち良く運転しました👍


(写真は、周南市美術館前の桜通り)

そんな中。。。。


「もりかわ ゆき おかたづけ塾」〜自分のタイプを知ろう〜を開催しました✨


今回は4名の受講者さまにご参加頂きました。ありがとうございました😊💕


まず最初に、皆さんの「整理収納レベル」をチェックして頂き

ご自分がどんなお片づけに向いているかをお伝えしました。


ご自分がどんなお片づけに向いているか踏まえた上で。。。


✴︎整理収納の正しい順番って?

✴︎どうしてモノが増えてしまうの?

✴︎どうしても捨てられないモノってどうすればいいの?

✴︎収納ルールって何?

✴︎使いやすい収納技ってあるの?

✴︎モノを出し入れしやすくする工夫ってあるの?

✴︎一目で分かる収納ってどうすればいいの?

✴︎身体ストレスがかからない収納の高さってあるの?


などなど沢山お伝え致しました。😊💕


皆さん、フンフンとうなずいて下さり

ご自分の場合に置き換えて

その都度感想を述べて下さって、とても和やかな雰囲気でしたよ👍


セミナーを受講されて、皆さんからご感想を頂いております😊

ありがとうございます💖

(掲載許可頂いております)


✴︎分かりやすかった。具体的にイメージが湧いてくるセミナーで

自分がどうしたらいいかを、優しく導いてくれたと思います。


✴︎お片づけに興味があるので、何回聞いても新鮮でとても良かったです。

いつも役に立つ情報をありがとうございます。


✴︎自分が変わりたかったのでセミナーを受講しました。とても良かったです。


✴︎とっても楽しく、分かりやすく実践できるイメージが沸きました。

沢山の良い情報をありがとうございました。


皆さん、とても熱心にメモを書いて感想を述べられて

「こうしよう!」「ああしたい!」と具体的にお片づけの仕方について話していらっしゃいました。


私も皆さんが、おうちに帰られても

モチベーションを保ったまま「お片づけ」を実践して頂きたい!

そのコツをお伝えしました☝︎

その熱い思いが伝わりましたでしょうか?


皆さん、わざわざ会場までお越し頂き「整理収納の話し」

を聞いただけでも素晴らしい行動力と向上心✨をお持ちだと思います。


ただあとちょっとのキッカケがあれば

お片づけのスイッチが、「カチリ」と入るのだと思います。


今回の私のセミナーが、そのスイッチになれば嬉しく思います😊💕


片付けは継続しなければ意味がありません。

どうか、少しずつでも良いので、マイペースで実践していって下さいね。😊

嬉しいご報告をお待ちしております🚩



最後に、「休憩をどうぞ」と誘って下さり

おけいこ.com山口の藤田代表が、美味しいコーヒーを入れて下さいました。

(セミナー会場でも、美味しい紅茶を頂きました)


今回のセミナーは、初めての開催地でしたので、不安はありましたが、藤田さんをはじめまわりの方々のお陰で無事に終了致しました👍

ありがとうございました。

これからも、よろしくお願い致します。


セミナーだけでなく、個人的に「整理収納」に関するご相談にもお応えしております。

詳しい内容は、下記のホームページからご覧頂けます🎶

ポチッとお問い合わせ下さいませ。

お待ちしております😊💕