U11 イースタンリーグ
10月に武里サッカークラブに入団したF.Fです。
初投稿させていただきます🙋
11月27日日曜日はイースタンリーグの公式戦がありました。
1年を通じて実施している試合で、武里は上位12チームが参加できる決勝トーナメントに出場できるか微妙な順位にいると聞きました。
試合前の午前中に2時間ほど練習をしました。
対戦チームの選手がボールを持っているときに、自分たちはどうやって相手選手からボールをとるかということをテーマにして練習をしました。
相手の足元からボールが離れたときに、チャンスが生まれます。
自分の体を相手とボールの間に入れるタイミングが重要になります。
練習ではうまくできたと思ったのに、本番になるとなかなかうまくできません。
相手の体格や相手の動きが予測できず、うまくボールを奪うことができませんでした。
対新田戦は、0-1で負けました。
一試合目で体力も気力も十分にあったのに、負けてしまい悔しかったです。
対南郷戦は2-2で引き分けになりました。
以前に対戦したときに、負けてしまったから今日の試合は勝ちたいとチームメイトが言っているのを聞きました。
武里が先制点をとり、追いつかれ、2点目をまた先制し、これは勝てるぞと思いました。
その油断が隙になってしまったのか、終了間際に相手チームに2点目を取られてしまいました。
悔しかったです。油断大敵です😭
公式戦のあとにTMをやりました。
TMを終えて急いで帰宅して、ワールドカップの日本戦をテレビで見ました。
相手からボールを奪うときに、自分の体をどこに移動させるたらいいのかと考えながら見ていました。
これは勝てるかもしれないという油断を相手はついてくる。
日本は残念ながら負けてしまいました。
油断せず最後まで集中して全力で挑むことが大事だなと思いました。
武里サッカークラブではみんなで試合の作戦を話し合って相談したり、とても良いチームだなと思いました。
コーチもわかりやすく教えてくれます。
試合の終わりにコーチが励ましの言葉をくれるので、これからもがんばります!
主催してくださったチームの皆様、
対戦していただいたチームの皆様、
ありがとうございました🙇