Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ciseaux maeda|シゾーマエダ

やってて良かった、この仕事。

2018.03.30 06:31

こんにちは


先日、この春から三重を離れる



お客様からこんなLINEをいただきました…。


なんや、この文…



というか、このLINE…



これは



めちゃめちゃ…



国宝級に嬉かったです、ええ。



もうねぇ、あきませんわ。



この仕事やってて良かった…ですわ。



気持ち良くなるどころか



感動しますやんか、ええ。



誰かに必要とされるって嬉しい限りです。



だから、もう一度リピート…



特に最後の文が良いですね。




「いい美容師さんに出会うのはなかなか難しいです…」


たまりませんねぇ…ええ。



何回でも言うてほしい…。



明日もこのLINE見よかな…



嬉しすぎて、もう一回…


「いい美容師さんに出会うのはなかなか難しいです」


ですよ。



大事なことは何度でも…


え?



もういいって?




いや~



本当にね、この時期は



切なくなる季節ですよ。



今までに担当させていただいて



こういうふうに



お別れをされたお客様



ほぼ全員、覚えています。



一人一人、真剣に向き合っていますから。



そりゃ、覚えてますよ。



そうやって何年も前に



お別れしたお客様も覚えてますねぇ。



次はこうしたら、もっと良かったかなとか



どうやったら


もっと手入れしやすい感じになるかなとか



いろいろ考えますもの。



で、卒業やら結婚やら出産やら人生を



共に歩む感じ。



ほんと美容師はね、良い仕事だと感じますねぇ。



そんなにね、




たくさんのお客様を幅広くしなくて良いんですよ。



全国に100店舗とか




そういうの目指すんじゃなくて




小さくて良いから



100年続く美容室の方が



私は魅力的に感じますよ。




では、また。