Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

看護師ライター 中澤真弥

自分の思うままに

2018.03.30 14:11

クラウドソーシングからはじめたライター業務は今年で3年目を迎えようとしている


頼まれた仕事をいくつも掛け持ち

寝る時間さえ惜しみながら必死にやってきた時期もあったが

基本的にのんびりしていないといろいろなことが行き詰ってしまうということに

ようやく気が付いた


今はというと、ほどよい忙しさの中でカフェに行ったり買い物に行ったり、昼寝をしたり、ヨガをしたり

のんびりと自分を大切にできる時間をとるようになれた。


「石の上にも3年」ということわざのように

3年経つと、振り返る癖が身についている

だから今ちょうどそんな時期に来ているのかな?と

ふと思っていたりする。


この2年間の間に、自分でも驚くような出来事や出会いがたくさんあった。

でもそれは、自分だけの力ではないことは重々承知しているつもりだ


なんといっても、苦手だった文章を仕事にしているのだから

この数年間で大きな自信に変わったなんてことはなく

まだまだ足りていないことを実感している日々


あの時の行動力やモチベーションは一体どこへ置き忘れてきたのだろうと

ライター業だけで考えれば停滞中かもしれない

それでも今年中にやりこなさなければならない

大きな仕事はいくつもある。

だから安心しきっているのかも(笑)。


今やりたいことは

とにかくおいしいものを食べ、行ったことのない場所へ行き

人のためになるような仕事をし、小説を読み漁りたい

そしてオサレなカフェに一人ブラブラめぐること

いわゆるリア充になる

休めるときに休もう