お手紙をお送りしました
前回のお返事(2021年の夏頃かな?)~体感予報コミックス発売前までに、出版社宛にお送りいただいたお手紙のリターンアドレス宛に、お手紙を発送しました。たくさんの作品へのお声をありがとうございました!
ギリギリ、下記載の写真のお手紙までを期間内にしました。(このお写真の方はちょっとだけお届けが遅れてしまうかも)
連載中やコミックス発売後の不安な時に、作品を読んだご感想をいただけることで「物語が届いているんだなぁ」という得難い実感をいただけたありがたさ。ささやかながら、そのお礼の気持ちが届けばいいな、と思っております。
ただ、ま~~~~~~事務作業的な面では友人に多大な助力をいただいたものの(ありがと~~~~きみは天才だ~~~~)、そもそもの私にポンでコツなところがあるので、諸々ミスもあるかもしれません。ミスに気付いたらモヤモヤを抱える前に一言お知らせいただけますと幸いです。ちゃんと過不足なくお手元に届きますように…!!
一筆書いてるノリがその時々で変わってしまっているのもゆるしてください…(例:作業序盤は「精進いたします」と書いていたが、時間が経つにつれて「がんばりますね~~~」になってる)(脳が溶けてる)
おおらかな…こころで…みてください……
今回、
・J庭でいただいたお手紙
・全サ応募封筒に入れていただいたお手紙
は、お返事発送の対象外にさせていただいております。
こちらの形でご感想を届けてくださった皆様も、ありがとうございました…!!
気になる方もいらっしゃるかもしれないので、一応理由などをこの下のほうに書いておきますね。
ちまちまと封入物の用意をしたり、ちょこちょことお手紙を読み返したりと、楽しい時間でした。
元気いただいたので、漫画描くの頑張ります…!
鯛より
----------------------------------------------------------
●J庭でいただいたお手紙
ご住所を記載されていない方が多くいらっしゃったため、お返事することが難しく、一律対象外にすることにしました。
今後も直接お受け取りするお手紙には、直接その場での言葉でお礼を申し上げたいと思っております。
●全サ応募封筒に入れていただいたお手紙
全サの性質上、中身の便箋のみが編集部から転送されてきた住所不明の方が多くいらっしゃったため、お返事することが難しいと考え、一律に対象外にすることにしました。
ただし、これらは全て通常の編集部宛お手紙とまとめて届いたので、仮に別途封筒を用意して全サ応募に封入してくださった場合は通常のお手紙と判別がつきませんでした。
そのためCharaさんから転送されてきたお手紙は、
・封筒に書かれた宛名が全サ申し込みでない独立した封筒で届いたお手紙
に、お返事をお届けることにしました。
平等って基本的に神話だと思っているので全員に確実に平等にというのは難しいのですが、上記の通り線引きを明確にすることでご説明させていただければと思います。これは何の意思表示でもなく、私がただ「あ~~~この括りにはお送りしないことにしたけど、届かなかった人がモヤモヤしてたらやだな~~~~」って延々気にしてしまう状況をなくすための文章です。自分のためで大変恐縮です。
どのような形式でお届けいただいたお手紙も、メッセージも、それぞれにそれぞれの形で執筆へのパワーをいただいております。
お手紙を届けてくださった皆々様、あらためまして、ありがとうございました!!