「牡蠣フライ串と麦酒」さんの“あなごめし串”
2022.12.02 03:20
- 宮島食べ歩き紀行 -
宮島の新名物になりそうな、宮島錦水館1Fの「牡蠣フライ串と麦酒」さんの”あなごめし串”を紹介します。
宮島表参道商店街の中程にある、錦水館さんの1F。以前はここで“元祖宮島蒸し饅 〇錦本舗 蒸し饅”が売られていましたが、先日通りかかると、“牡蠣フライ串”のお店に変わってました。
その中に、“串で食べられる穴子飯”その名も「あなごめし串」とあります。
数量限定で販売されているようですね。値段は500円。これは食べねば...
で、早速券売機で食券を買って一つ注文してみました。
出されたのがこちら。好みで山椒をかけて食べるようです。
見た感じは、きりたんぽのような棒状のものにたっぷりタレがかかっています。
そして、中は味付けされたご飯の“あなごめし”が詰まっています。モチモチの食感です。これはなかなかの美味。“あなごめし”をワンハンドでのテイクアウトにしたのには、開発の努力が感じられますね。数量限定ですので、週末は早めの購入が良いかもしれません。カキフライもオススメですので、ぜひどちらも召し上がってみてください。
「牡蠣フライ串と麦酒」さんの“あなごめし串”の紹介でした。