Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

めがね橋

2022.12.07 11:00


友人と合流して飛行機に乗り込み

ことの顛末を語って

笑ったり笑われたりして離陸を待ちました。


離陸すると客室乗務員の方から

機内販売商品500円分を

無料でもらえるとのこと。


そういうプラン(?)コース(?)タイプ(?)を

予約したからなのか、

でも他にもらってる客は

数名しかいないので違う気もするし、

とか思いながら

きっちり500円分いただきました。



プレーンワッフルとプレーンマフィン。

朝食を食べ損ねていたので

有難いサプライズでした。


どちらも甘すぎず美味しかったです。




11:30、長崎空港着。

機内ではずっとバカ話をしてたので

あっという間の到着でした。


飛行機を降りて荷物を受け取りに行って。


荷物受け取り所の隣りのレーンが

対馬着と五島福江着で

「あぁ、長崎に着いたんだなぁ」

と思いました。


レンタカーの予約時間まであと1時間。

その間に昼飯をと思ったら

空港内のご飯処は軒並み混雑してる。


まぁちょうど昼食時だし仕方ないと

唯一空いていたハンバーガー屋に

入りました。


これ佐世保バーガーとかじゃなく、

普通のハンバーガー屋さん。



バンズにも焦げ目がついていて

初めて食べるハンバーガーでした。

美味しかったです。




12:30、オリックスレンタカー

長崎空港店から車を借り、

まずは長崎市街のめがね橋に向かいました。



途中、T氏の就職先から電話があったり

F氏が車のキーがないと騒いだり

色々ありましたが、

13:50、めがね橋に到着しました。



めがね橋は「別に」という感じでしたが

めがね橋以外にも何本も橋がかかっていて、

“川と橋と街”という風景そのものは

とても素敵でした。




長崎市街の道は

大通りから少し入っただけで

急に狭くなるので大変。


そんな狭い道にあるコインパーキングに

止めなきゃならないので

駐車するのも一苦労。


そして折角入れた駐車場から

30分もしないうちに出庫し、

次はグラバー園に向かいました。


次回、『雰囲気はディズニー』。