Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

右上≡ がメニューボタンです

MIZUNO CUP U-12 2日目

2022.12.04 08:47

予選は全て勝ち、今日は1位トーナメントでした。1つ勝てばトロフィー🏆だったので勝ちたい気持ちはありましたが、負けてしまいました😭でも最後まで良く頑張りました‼️


今日は6年生3人、5年生3人、4年生3人、合計9人で戦いました。


1試合目はコンパクトにして、中を閉めて外に追い込んで、外にいったら1対1で簡単に抜かれないこと、ドリブル突破を防ぐこと、あとはサイドの選手が下がってきて2人で挟んでボールを奪おうと伝えました❗️

良い時は高い位置からFWの選手がディフェンスのスイッチを入れて、次の選手、次の選手が連動してハマって奪えて得点にもなりました👍その良いプレーをもう少し増やしたかったですね。悪い時は追い込んだときに切り返されて逆サイドに展開されました。それと焦ってしまって、トラップしたあとのパスミスが目立ちました💦

ミドルシュートとコーナーキックからのヘディングで失点しました⚽️シンエイがいないときのスペースが空いてましたね❗️リヒトがもう少し前に出てスペースを埋めてればミドルシュートは打たれなかったと思います。

2試合目は相手も高いディフェンスラインで、

スペースがほとんど無かったですね❗️

中盤の選手がもう少し抜け出す動きがあったらチャンスが増えてました❗️

1失点は頑張って戻りましたが、オウンゴールになってしまい、もう1失点はサイドからの

ミドルシュートでした⚽️シュートブロックできるようにもう1歩ボールに寄せよう‼️

3試合目は、リヒトの素晴らしいミドルシュートがありました👍1対1の対応もみんな良かったです😆予測して相手より先に反応できた場面が多かったです⚽️


1位トーナメント

VS マドリ ×

VS 赤坂台 ×

VS  ディベルティード ◯


MVP

リヒト🏅

LSA FCさん2日間の素晴らしい大会にご招待して頂きありがとうございました。

対戦して頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。


保護者の皆様、選手の送迎、サポート、応援ありがとうございました。


小山