Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

relaxationsalon ~Ranan ~

白砂糖がカラダによくないって本当?

2022.12.12 03:00

最近、お菓子作りにハマってます\(^-^)/


学生時代はよく作っていたのですが

社会人になりほとんど作っていませんでした。


最近は時間がある時にお菓子作りをするようになり、脂肪を蓄えております(T_T)笑


けど、自分で砂糖の調整ができるので買うよりはいいのかなと思いながら食べてます!



作る時に毎回感じるのが砂糖の多さ!!!


本当凄い量が入ってるんですよね、、


よく、白砂糖があまり体に良くないと聞くと思います。


白砂糖(上白糖)は

・栄養成分がほとんどない

・胃腸の不調や肥満、疲れやすくなる

・血糖値の急上昇とインスリンの働きによる低血糖

・イライラやうつ状態を引き起こす

・身体を冷やす

・骨や歯を溶かす

・依存症になるetc...


このようなデメリットが挙げられます。


上白糖は、精製の過程でビタミンやミネラル、カルシウムが抜けてしまいます。


精製を繰り返した後で、ブドウ糖などを含む「転化糖」をまぶしたもので、99%炭水化物、カロリー以外の栄養がほぼありません。


摂りすぎるとビタミンB群が不足したり、糖反射(胃腸の働きが一時的に止まる、便秘になる)が起こり、胃腸に負担がかかることが報告されています。


上白糖が多く含まれるものをたくさん食べても、体内でエネルギーにならず、逆に身体は疲れていくんです。



では、甘味を付けるためにはどの砂糖がいいのかと言うと


きび砂糖

体内の水分を調整するカリウムやナトリウム、神経の働きや骨・歯の材料となるマグネシウムやカルシウムなどの栄養素を含みます。


黒糖

砂糖の中で最も多くミネラルを含みます。


てんさい糖

身体を温める作用があると言われています。

また、オリゴ糖が含まれていることで腸内環境の改善に効果があるとされ、ミネラルも豊富で、血糖値の上昇も上白糖に比べて緩やかです。



ちなみに私は料理にもお菓子にも


てんさい糖を使ってます\(^-^)/



もし、これいいよ!

っていう砂糖があれば是非教えてください♪




#広島リラクゼーション #広島マッサージ #広島エステ #広島プライベートサロン #広島アロマ #ボディケア #頭皮マッサージ #ハーブ蒸し #よもぎ蒸し #妊活 #温活 #腸活 #広島筋膜リリース #筋膜リリース #痩身 #痩せたい人と繋がりたい #癒しの時間 #エニシーグローパック #エニシーグローパック正規取扱 #ウルトランスフォーマー #マッコイ認定サロン #ノンf #ranan #広島初 #プロラボ #V3ファンデーション #チャーガ茶 #アルコールインクアート #ファスティング

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

relaxation salon Ranan

730-0853

広島県広島市中区堺町2-5-12

mail: ranan.salon0403@gmail.com

tel: 080-5235-7661

https://lit.link/rananmai