Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ルアークラフト都游技

焼き?蒸しリンゴ

2022.12.07 00:39

リンゴの美味しい季節になりました💕


だが、しかし❗❗

お裾分けでたくさん貰ったりする事があります💦

一人暮らしだと、食べきれなかったり、切って食べるだけでは飽きたり量が多かったりしませんか(/。\)



そこで❗


簡単、焼き(蒸し)リンゴの作り方をご紹介⤴️⤴️


洗ったリンゴを芯抜き器(100均)で芯を抜きます


こんな感じ


次にフォークや爪楊枝で、全体にプスプスと刺して穴を開けます

熱の通りを良くするためです


開けた芯の部分にバター(1片)とハチミツかメイプルシロップをお好みで、ドバーっと注入します

耐熱皿に乗せラップをしたら、6〜700Wで

シャキシャキ残したいなら3分くらい

ウニャウニャにしたいなら4分くらい

だいたい、皮の色が変われば、そろそろ出来ごろです



こんな感じになります🎵

皮は、簡単に剥がれるので、食べながらスプーンで削ぎ落とせます⤴️


どうですか❓

簡単なので、一度試してみて下さい❗