Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Tenore 松岡 幸汰

今年を振り返るにはまだ早いので

2022.12.07 13:04

最近は自身の本番ではなくて生徒さんの本番についてまわってます。

ちゃんと年末に振り返りをやりたいので、今日は釣りの話にしよ笑笑

メインロッドMcworks’化計画が無事終了!

キャスティングでもジギングでもコルクロッドを無事ゲット!船でコルクの竿を振ってる人は少ないので、少し人と違うものを持ってるーって言う自己満足なんですけど

キャスティングでヒラマサ 8キロ

EX866Plus、ソルティガ14000xh、フルドラグ8号、パドルベイト240小平オリカラ

和丸

九州で取った8キロのヒラマサはEX866Plusでした。6番タックルは外房でも佐渡でも九州でもメインで使えるし高負荷を掛けても強いし、長さがあるから軽く振り抜くだけでよく飛ぶので本当にお気に入りのロッド

EXの8番はティップが柔らかくて入力しやすくて、でもガッツリ強くてキャストの時は「パシッ!」って感じでしっかり反発してくれて気持ちよく飛んでいく、けど持ち重りなくてずっと操作してても疲れないいいロッド。

MCのジギング ロッドは柔らかいのにバットがパワーがかなり強いのでシャクリ易くて魚とのやり取りも常に主導権を取れる感じ。

DualEdgeは今年南房総で14本上げて竿頭もらった時は爆釣もいいところでした

鉄ジグつけてる方がMCですね

ソルティガの66mhはこれはこれで結構好きです。サブにまわす予定だけど、この子は手放さず持っておきたい予定


んで、最近迎え入れたこのダブルトラップ

念願のジギングのコルクロッド!!

デュアルエッジより1つ柔らかい番手だけど、バットの強さはかなり粘っこいイメージ。今後はこの子がパイロットで使うんじゃないかなって思います。

まだ使ってないけど、年末の松山ジギングでデビューの予定(天気がいいといいなぁ)

最近は調子がいいのか釣りに行ったら何かしら当たってくれる。


インスタだとまめに更新するのにブログも音楽だけじゃなくて、色々と更新しようかな笑


これは来年のマグロの準備というかシュミレーションというか妄想笑笑

今日はここまで!

Buona giornata