Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

小山りかブログ (海外と日本を行き来するワーキングマザー)

大量行動から質は生まれる

2018.04.01 09:58

おはようございます!ママりかです。


マレーシアはかなり暑いですが😵☀️💦シンガポールと同じで、ビルの中のエアコンが半端なく寒いです😨❄️


「大量行動」って、Massive Actionといいますが、新しい事を始めた後は、とにかくまず大量に行動することから始めてください。


いや、まずはキチンと読んで準備してから。。

いや、セミナーのメモを読み直してから。。

いや、写真がキレイに撮れてから。。

いや、あそこへ行ってから。。

いや、貯金が貯まってから。。

いや、もっと時間が出来てから。。


延々。。。


完璧主義からくる、行動の先送りをいつまで続けますか?


新しいことを始めたのなら、その質が最初から完璧なはずは無いですよね。最初は65%の完成度を目指すつもりで、とりあえず、とにかく、まずやってみる勢いが大事です。それを何度も繰り返し大量に行動することで質が作られていきます。


3日間自分を信じて、大量行動をやってみてください。その後は、3週間続けて出来た自分にご褒美をあげて、さらに続けてくださいね❣️よくやった自分!すごいぞ自分!クールだ自分!✨


さて自分を褒めながら3週間やったら、同じ事を3ヶ月間繰り返し何としてもやり続けます。眠くても、見たいテレビがあっても同じ事を繰り返しやります。クオリティはどんどん気がつかないうちに上書きされ続けていきますよ。


3ヶ月後の自分は、65%を超える質の高さを維持しているはずです。大量に行動する事でしか、質は生まれないのです。ぜひ、新しい事を始めたのなら、3ヶ月間を全力で必死に走り抜いてください。新しいあなたに会えるはずです。


PS: 晩ご飯の時にチラッと市内観光へ行ってきました。この不思議なノスタルジックな街に、また来たいと思います☀️🐱☀️🐱☀️🐱