Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

とっても静かな大村湾

2022.12.17 11:00


11/28[月]7:00起床。


2階の寝室から1階に降り、

到着時から閉じたままだった

リビングのカーテンを開けました。



なんともグッとなビューでした。


外に出てみると、

幻想的な朝の大村湾が

一面に広がっていました。


コテージ前の急坂を降りていくと

上の写真のような東屋がありました。


東屋からは

こんな写真を撮ることができました。


船が通らない限り、波が一切起こらないので

本当に静かな海でした。


問題だらけのコテージでしたが

泊まる価値のある

素敵な写真を撮ることができました。


その場所で30分ほど海を眺めて

それからコテージに帰りました。




コテージに戻り

前日ママのセンターで購入した

クロワッサンの間に

あんことクリームを挟んだ

初めて見るパンを食べました。


あんこパンは好物ですが

想像以上に美味しくて驚きました。


その後、

歯を磨いたり顔を洗ったり

トイレに行ったり着替えたりして、

8:30にコテージを出発しました。


本当は8:00出発予定でしたが

なんやかんやで押しました。




コテージを出て、

昨夜見えてなかった風景が色々見えて

(例えば割と大型のアスレチックとか)

ビックリしながら管理所まで

戻ってきました。


鍵を預けていざ出発。


大村湾の西側をググッと北上して

大村湾の反対側にある

ハウステンボスに向かいました。


DJ係の私は

サカナクションとかVaundyとか髭ダンとか

レキシとか藤井風とか流してました。


1時間半ほど走って

ハウステンボスの巨大駐車場に

到着しました。


月曜日の午前中ということもあり

駐車場はガラガラ。


これはあんまりイライラせずに

楽しめそうだぞ。


ハウステンボスには一体何があるのか。

確かめにいざ行かん。


次回、「ハウステンボス、入国」。