映画「Ready Player One ~ レディー・プレイヤー1」
イースター中の天気は差ほど心配せずに済んだオークランドです。
昼間は相変わらず暖かく、日差しも強いです。
以前のブログ記事で、ショッピングセンターに設置されたオレンジジュースの販売機をご紹介しました。(詳しくはこちら ➡ https://ameblo.jp/knnz-02/entry-12347565307.html )
この販売機がなくなっていました。
まあ、そうだろうなとしか思えないですね。
さて、ブログタイトルの映画「レディー・プレイヤー1」を見てきました。
オフィシャルサイトは、こちらです。➡ http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
この日はグッドフライデー(Good Friday)で、映画館が入っているショッピングセンタ―は閉まっていました。
が、何軒かのレストランとカフェは開いていましたね。
映画館もそれなりに人がいる、あくまでもそれなりですよ。
私たちは夕方6時から始まる回へ。
この映画どうやら2時間以上はあるらしい。
寝なきゃいいけどな、と心配しながらいざ席へ。
見始めると面白くてぐいぐいと引き込まれて行くので、そんな心配は無用でしたね。
映画で何が気になったかというと、とても素敵な日本人らしき男優が。
ん~、でもちょっと東南アジアっぽくないか?などと考えながら見ていました。
その俳優、英語も日本語もネイティブな発音だし一体誰だ!が私の頭の中を駆け巡っていました。
このブログを読んでくださっている方々はその男優が誰なのかご存知なのでしょうが、ニュージーランドに来てから日本人芸能界に疎くなってしまった私、ずっと誰?誰?誰?でした。
エンディングロールで、Daito役のWin Morisakiという名前を発見!
早速検索してびっくり、まさかのミャンマー出身。
でも、わかるわー、東南アジアと日本人て似てるよね。
マレーシアに行ったときに、日本人友人にそっくりな人にあったことがある。
それも一人じゃない。
今でも忘れられないわ。
されはさておき、娘も気になっていたようで、彼女に森崎ウィン氏のことを報告。
娘は、彼の年齢に驚いていた。
27歳、もっと若いと思っていたよう。