Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

錦帯橋のお花見🌸

2018.04.04 12:53

こんばんは😊

今日は、早朝からのお出かけで、母と一緒に岩国まで親戚のお墓参りまいりに従姉妹と待ち合わせて行ってきました。

行きは電車で、帰りは電車と新幹線に乗って帰りました。

というのもお墓がある場所は、駅からバスで行くかタクシーでないと行けず、お墓参りが終わるとそのままタクシーに待っててもらい、その後は錦帯橋まで行きました。

まだ桜の花も咲いていて、お花見をされてる方が沢山でしたが、今日はいつもとは違うルートで、錦帯橋をバックにもうひとつ先の橋を歩いて渡りましたが、帰りには錦帯橋を歩いて渡りました。

桜の花も舞い散る花びらで、花びらの絨毯が広がってましたが、今年は本当に桜もよく見たなぁ🌸

八重桜に枝垂れ桜とピンクも色とりどりの桜の花が咲いていて、日本人に生まれてよかったなぁと思いました。

お昼ご飯は、むさしで岩国寿司定食を食べました。

錦帯橋といえば、以前関ジャニ∞のメンバーも取材はしてることがあり、むさしの100種類のソフトクリームが、現在も更新中で156種類になっていました。

私が食べたのは、チョコミントで、 母が食べたのは、ブルーベリーのソフトクリームでした。

そして、帰りのみは錦帯橋を渡りましたが、チケットは往復でしか買えないとの事で、行き分だけは損してしまってかもなぁ。

それから、岩国駅に新しく出来たカフェで、少しだけ休憩してから、電車で徳山まで戻り徳山駅で途中下車してから、徳山駅も少しだけ立ち寄り、フタバフルーツパーラーで2度目のカフェタイム🍹🍸

そこからは電車ではなくて、徳山駅からは新幹線で帰りました。

たぶん、かなり時短ができて、帰りも思ったよりも早めに家に着きました。

お天気にも恵まれて、お花見もできて、美味しいご飯も食べて、母も気分転換になってくれたかなぁ。