Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

今日からまた|松浦みる

2018.04.05 14:52

ブログが動いたということは、

「夏眠」「過眠」本日始まりました、稽古。(時間がもう本日じゃない)


今回木村のばらちゃん出ないから、基本2人でブログを書いていきます。(でもね、多分時々のばらちゃん回がありますふふっ)


旗揚げからもうすぐ1年…

舞台監督の八杉、演出部の奥ちゃん、制作の石本くんは旗揚げの時もいてくれたし、

照明の日和ちゃん、音響操作鴎ちゃん、制作補佐かおちゃんひみちゃんはもう大好きな同期・後輩だし、

はじめまして がいないです今回。


このああ安心なメンバーでの

公演になります。



出演してくださる内田さんと萩原さんはサークルの一個上の先輩です。


多分またどこかでお二人のこと書いちゃうと思うから、今日はざっくり書きますが、好きになるならどっちかのタイプだよねってくらいはっきりしっかり違います。



ナチュラルに「好きになるなら」って書きましたが、あのフライヤー見て、あーじれったい恋のお話かなと、まーーーた片思いのお話かなと、そーーりゃ私も思ったりしましたが、

思わぬ方向のお話になってました。






今回はじめて中島の梓織ちゃんから課題図書が出されまして、新書で、付箋びっしりの新書を渡されて、

だから私もノートにびっしりメモしたりして読んでますが、


私は、その内容について

「あ〜多分これ無意識だけどやれてるわ」というか、

去年やたらポジティブで楽しかった理由が分かりました。分かるできるしちょっと実践してるわそれ、みたいな。

はいはいはい人間めんどくさいよねという謎の位置からの達観(笑)

人の気持ち 正義 道徳 義務 とか、配慮するリストから消そうと思えば消せるんですよね。


それって、周りを傷つけていることに気づくことも消してるんですけど。


悩んで苦しくなって病み!ってなるのやだな〜って思ってて。

自分の傷も人の傷もたくさん見えちゃうから。


悩んで傷ついて考えてる人は、

勝手に過剰に悩んで傷ついている時もあるかもしれないけど、

その中でしか他人の悩みや傷に気づけないから、

それってなんかよく分かんないけど"一歩目"だなと思うので、

私はセーラー服を着たこの子と、夏眠と過眠と、弱いのか強いのか優しいのかわがままなのかよく分かんない私たちに向き合おうと思いましたっ。



これから1ヶ月ちょっと、

皆さん皆さまよろしくお願いします。