Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

体調管理できていますか?

2018.04.06 08:46

こんにちは。


気温のアップダウンが大きいですね。

体調管理!上手くできていますか?


人間の体は恒常性を温度・湿度などの環境の変化に対して体温や血液の流れ心臓の動きなどの生理的機能を常に一定に保つようにできています。


最近のように気温差が10度以上あっても体温は常に一定に保とうとします。

この時、体を守るためにものすごいパワーを使うそうです。

体力や免疫力が低下していればパワーを使い果たし、環境の変化についていけずに体調を崩します。


どうしたら良い?

常に体の血行を促進しておくことで代謝が良くなり環境に対応できます。

それは何をする?


そう!

やっぱり筋トレ!

特に脚です!

何かにつけて筋トレ!脚!というワードがヒットしますね。

熱を産み出すのは筋肉!

筋肉量が多いのは脚!

体のメカニズムを考えればそうなります(笑)


長島雅子