Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

12/18 ゆず風呂・かぼちゃ

2022.12.18 05:26

こんばんは

立花学園野球部を応援してくださりありがとうございます。




もう少しで「冬至」の日ですね。

冬至はゆずとかぼちゃが良いらしいです。

ゆずはゆず風呂として、かぼちゃは冬至の日の食べ物として知られています!!


皆さんは、今年の冬至の日にゆず風呂に入りますか…🤔💭

私は、去年ゆず風呂に入りました!!

ゆずの香りがとてもよくつかれもとれたりと冬至の日以外にも入りたいと思ったりもしました😍

ゆず風呂はビタミンC効果で肌がツルツルになるみたいです!

今年も私は入るのでゆっくり浸かりたいと思います🛁



また、かぼちゃは、私の家では砂糖を加えて甘いかぼちゃを食べます😋

私は、かぼちゃが好きなので、気づいたら作っていたものが全て無くなっていることもありました😲

22日もかぼちゃを食べたいなとブログを書きながら考えてます👀🤔💭




今週もまだ寒いので体調に気をつけ過ごしてください!!



立花学園から見る富士山はとても綺麗です!!

毎日この景色が見れると朝からいい気分になります☺☺

たまに、家の近くから見えるといいなと思うこともありますが、学校に行く楽しみの1つでもあります✨