Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

和太鼓 鼓空

本番会場での初練習

2018.04.07 05:49

17:30集合の少し前に

突然 強烈な雨風!

急遽 無理せず会場へ直行してもらうことにして数人で太鼓の積み込み。

まず、夕食を10分で摂り(むちゃぶり)18:30 練習開始

今回は、自分たちで転換も含めて全てやるのでその説明から・・・。

?(@_@;)?

まあとにかくやってみよう・・・。

食直後の宇治川

危ない選択ではありましたが、無事終了(笑)

ここから転換開始

先生作成の転換図をみながら次の八丈島太鼓へ


太鼓でやるのは久しぶりだから 顔の角度とかうっかりしてしまった。


全員揃っての八丈

自撮りして研究す。←さすがです。


すずめ

こちらは、仕事で遅れの人と、休みの人がいて 踊り手まさかの迷う事態発生。


獅子吼

毎回形態を変えて見せてきた獅子吼

今回は、5台でお送りすることになりました。


はねこ

バランスが悪いことに気付いたらしい。

遅れていたこーちゃんが到着したので寄せ太鼓から


太鼓囃子

こーちゃんはこの舞台初めてなので少し緊張したみたいだけど

Wめいちゃんは、前回ゲストで出てもらったから初めてではない。

でも、チームとして初めての大きな舞台なので

緊張を味方につけて楽しんで欲しいなあ。



三宅

だいぶ腰の位置が低くなってきたから本番が楽しみです。


銚子

写真で切り取ると、手の上げぐあいや角度が違っていて

まだまだ足りないものが見えてくる。



水口

大胴揃う。

腕の振り上げ具合も揃いまずまず。

あうん

さくっとやっても無難にこなせる様になってきました。

出来に波のある曲なので一安心


にぎわい

ずいぶんそろってきたので当日が楽しみ(*^_^*)

最後にぶちあわせ

太鼓の位置が決まらなくてジタバタ

始まりが綺麗に聞こえなくて大変(@_@;)

当日上手くいくかしら・・・。

転換を兼ねた練習だったので

叩くより動かすがメインだったかも。

初めて見た転換図 分担が頭に入らず右往左往

あっという間に終了時間。

帰りは、雨も上がりよかったです。

ラストスパート頑張ろう!

photo:さーめいちゃんパパ