初ボルタリングを経験した話
2018.04.07 11:08
どうもです
いつものスタバ
こういうのがひそかに嬉しかったりする
優しさに飢えているのだろうか?
バファリンにも半分入ってるのにな
優しさ
それはさて置き
最近
ここに行ってきた
グランドワズー
橿原にあるボルタリングが経験できるところです
前々からボルタリングに興味があったのですがなかなか行けず、
ついに満を持して行ったのです
こんな感じにデコボコしているのですが、ルールはどうやら
出っ張りの横に貼られているシールと同じ色と番号の物しか手で触っては行けないらしい
(足はどこにかけてもいいらしいです)
やる前はただ登っていったらいいだけとは思っていましたが、なめてました
これはかなり難しい
まあこんな感じです
だいぶ腕がプルプル笑ってる状態です
筋肉に頼りすぎるとすぐ腕が悲鳴をあげるので、コツがあるらしいのですが
ぼくの腕はたやすく悲鳴をあげました
3時間コースだったのですが、正直無理でした
2時間くらいで店を後にしました
これはハマりそうでしたね
やり続けたら痩せそうですし
またいってみたいと思います
今日のお疲れBGM
Sound Providers/Who am I