Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【桜山•昭和区広見町5】「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」は 桜山でホルモン晩酌タイムを愉しむのにおすすめと言わせた良い味!

2022.12.24 02:08

昭和区•桜山は広見町5丁目交差点角にある炭火七輪を使用したホルモン焼肉のお店「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」へ訪れて ホルモン晩酌タイムを愉しんだことについてお届けしていきます。



夜の時間帯に桜山の街は桜山交差点へと。

昭和区と瑞穂区が交わる桜山の街。夜の時間帯に桜山は昭和区に位置した地下鉄桜山駅の出入口もある環状線と八熊通が交わる桜山交差点へとやってきました。

地下鉄桜山駅は桜通線が乗り入れてることから名古屋駅からであれば乗り換えなしで来られ 金山からであれば市バスで乗り換えなし本数も程よい本数あるのでアクセスは抜群といったところです。

それから 桜山交差点を起点に環状線西側歩道と八熊通の両側歩道にはアーケードに覆われているのますが 昔は今まで以上にアーケードに覆われておりました。

それから 交差点には昭和郵便局をメインにお店や医療施設などの姿を目にしますが 昔のこの辺りは今まで以上お店が立ち並んであり 現在はアミューズメントのお店のその駐車場になっておりますが 昔は市場となっておりうどんのお店などのグルメを愉しむお店も併設されておりました。また 瑞穂区の域となりますが 環状線または八熊通から中に入った場所にあった食品スーパーのお店が閉店され しばらくの桜山界隈には食品スーパーのお店が全くない状態でしたが 今年2022年10月に同じ場所に新しい食品スーパーのお店がオープンし ご近所にお住まいの方々にとって ありがたい響きといったところではないでしょうか。

さて 今宵なんですが 今居る桜山交差点から八熊通の南側歩道を西方向へ歩き進み 1つ目の信号交差点の角に今年2022年11月1日にオープンした炭火七輪を使用したホルモン焼肉のお店「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」があります。そちらへ向かって訪れて お店内の姿を目にしつつ 乾杯しながらホルモン焼肉などを堪能する夜の晩酌タイムを愉しみたいと思います。




ホルモン焼肉のお店「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」へと。

こちらが 訪れてやってきた 昭和区•桜山は広見町5丁目交差点角にある炭火七輪を使用したホルモン焼肉のお店「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」になります。

ホルモンに60年間 真っ直ぐひとすじにこだわり抜き 先代からの意思を引き継ぎながら独特の色で彩る「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく」は 愛知県西枇杷島市は西枇杷島町に本店を名古屋市内にも展開しておりますが 今年2022年11月1日には 訪れてやってきた「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」がオープン致しました。そのオープンしたお店では 他の「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく」同様に 60年間真っ直ぐひとすじにこだわり抜いたホルモンを炭火を入った七輪で焼き上げながら堪能することができます。勿論 焼き上げて堪能するホルモンにもピッタリなお酒などのドリンクも種類豊富 価格もリーズナブル 気軽にホルモン焼肉晩酌タイムを愉しむことができます。

そひて お店内へと足を踏み入れましたが そのお店内は お店に相応しい大衆らしい雰囲気を漂わせた空間作りとなっており すごく気軽にホルモン焼肉晩酌タイムを愉しめるといったところです。

座席は でカウンター席・テーブル席に掘りごたつ席も配置されております。

*お店内は禁煙です。



先ずは ハイボールで乾杯しながらトロレバーを。

お店内へと足を踏み入れて テーブル席に腰を掛けた私ですが メニューファイルに目を通しながら 先ずは乾杯のドリンクとして 380円で提供されてるデュワーズハイボールをいってみました。

乾杯しながら口にしてみると キンキンさと強炭酸をしっかり効かせた口当たりで デュワーズによるウイスキーの旨味もたっぷりな良い味にさせてくれます。

*価格は税別です。

デュワーズハイボールのお供となる料理は おいしすぎるモツ刺しシリーズから380円で提供されてるトロレバーをいってみました。

低温調理された豚のレバーが5切れが盛り付けられ 野菜と塩も含まれた胡麻ダレも添えられてる逸品です。

*価格は税別です。

塩も含まれた胡麻ダレに漬けながら口にしてみると 全く臭みを感じさせないジューシーな歯応えで 旨味もたっぷりな良い味にさせてくれます。お酒などのドリンクのアテにピッタリといったところです。

トロレバーを口にした時にデュワーズハイボールを口をすれば良い気分にさせてくれます。




炭火七輪が置かれながら本気のとんちゃんを。合わせるお酒は麦焼酎水割り。

デュワーズハイボールとともにトロレバーを堪能した後は いよいよ 焼き物へと参りたいと思いますが テーブル上には しっかりと熱しられた炭火がたっぷり含まれた七輪が置かれました。勿論 天井側には煙を吸い取る装置も設置されてるので 安心して愉しめられるといったところです。

そして 堪能する焼き物のメニューですが ここはホルモンのお店 ですので ここは とんちゃんを堪能しようと思い 380円で提供されてる本気のとんちゃんの味噌をいってみました。見た目で しっかりな脂ものってそうな印象を感じさせます。

*価格は税別です。

このように七輪で焼き上げていきます。

そして 焼き上げたとんちゃんを口にしてみると 味噌ダレの風味をしっかりと効かせながら 良い脂のりも感じさせるきちんと噛み切れるプリッとした歯応えで 旨味もたっぷりな良い味にさせてくれます。また 味噌ダレに浸透されたとんちゃんといえば 名古屋発祥の逸品でもあることから 名古屋らしい良い味でもあるところです。

本気のとんちゃんに合わせるお酒によるドリンクは 380円で提供されてるひとすじ焼酎の麦の水割りでいってみました。

*価格は税別です。

麦の香りを漂わせながらスッキリとした口当たりで 口にし応えのある良い味で とんちゃんを口にして こちらを口にしてみれば これまた良い気分にさせてくれます。とんちゃんにもピッタリであれば その他の焼き物などのメニューにもピッタリといったところではないでしょうか。



うますぎる豚タンを。合わせるお酒はグラス赤ワイン。

ひとすじ焼酎の麦の水割りと併せて本気のとんちゃんを堪能した後は 480円で提供されてるこちらのうますぎる豚タンの塩をいってみました。

*価格は税別です。

こちらも勿論 七輪の上で焼き上げていきます。

そして 焼き上げた豚タンを口にしてみると 良い塩加減を効かせながらコリっと感じさせる歯応えで タンそのものの旨味もたっぷり感じさせる良い味にさせてくれます。

うますぎる豚タンに合わせるお酒によるドリンクは こちらの380円で提供されてるハートリーカベルネ•シラーズのグラス赤ワインをいってみました。

*価格は税別です。

スッキリとした口当たりで 豊かな果実風味をしっかり漂わせる旨味がたっぷりな良い味にさせてくれ 豚タンを口にしながらワインを口にすれば これまた 良い気分にさせてくれます。豚タンにもピッタリは勿論のこと そのほかの焼き物などのメニューにもピッタリさせるのではないでしょうか。




桜山の街でホルモン晩酌タイムを堪能するのにおすすめなお店です。是非どうぞ。

今回は 昭和区•桜山は広見町5丁目交差点角にある炭火七輪を使用したホルモン焼肉のお店「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」にて 3種類のお酒によるドリンクとともに3種類のホルモンメニューを堪能するホルモン晩酌タイムを愉しんで参りましたが 3種類のホルモンメニューを口にしてみて 何れも60年間 真っ直ぐひとすじにこだわり抜いた印象を思わせた良い味にさせてくれました。「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく」自体は 愛知県清須市に本店を構えながらや名古屋市内にも幾つか展開しておりますが 昭和区と瑞穂区が交わる桜山の街でホルモンを堪能するなら 今年2022年11月1日にオープンした こちらの「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」もおすすめと言いたいところです。

あとそれから メニューを一通り目に通しましたが 焼き物自体の種類豊富は勿論のこと それ以外に サラダや前菜 一品料理 ご飯もの 鍋ものやスープ デザートといったメニューも取り揃えており ホント 種類豊富といったところであれば お酒などのドリンクにしても生ビールに 私が堪能したハイボール 焼酎 赤ワイン それ以外にも種類豊富に取り揃えてるといったところです。

お近くのお住まいの方をはじめとしたホルモン好きの皆さん 是非「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店」へ訪れて ホルモン晩酌タイムを愉しまれてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまdした。美味しかったです。

お店から離れた私は 自宅へと帰宅したいと思います。

では ここで失礼致します。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2022年12月24日)



訪れたお店の詳細

[店名]大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく 桜山店

[住所]名古屋市昭和区広見町5-61 メゾン桜山1階

[電話番号]052-841-7888

[営業時間]16:00~23:30 (料理L..O.22:30 ドリンクL.O.23:00)

[定休日]水曜日

➡️ お店の食べログサイト