Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

明日から新学期。

2018.04.08 13:11

明日から新学期が始まります。


学校に行きたくなかったら、行かなくていいです。


インスタでは何度もお話しさせていただいていますが、きっとみんな、学校には本当は行けるものなら行きたいと思っているのです。

行きたいのに、行けないのです。



明日学校に行けるかなぁ…

行けないのかな… 


これは大人が思うこと。


大人でも、日曜の夕方くらいから明日のことを考えて胸がギューっと痛くなります。 


子供は?


もっともっと、小さな胸を痛めてギューギューなっています。


誰だって行きたいのです。

行けるものなら。

行かせたいのも痛いほどわかる。


でも、行けないのだから、これは切り替えが必要です。


行かなくてはならないことも、学校はいろんなことを経験できる場所ということもわかっての切り替え。


今、できることを探すことが一番です。


お母さんの気持ち、痛いほどわかります。

だから、だから、あえてお話しています。


子供がエネルギー蓄えることができるのは、お母さんの安心。

でも、お母さんは不安になる。


だから、私は何度も伝えます。

とにかく、一日でも早くお会いすることができればと思います。

何か、いい解決の糸口があるはずです。

そして、まずは、お母さん、お母さんが安心できる場所としてココロノアリカタがあることをお伝えしたいと思います。


どうか、勇気を持って一歩前に出て見てください。

お待ちしております。