Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

母との時間のお出かけでした。

2018.04.10 13:25

こんばんは😊

昨日は、父はディサービスを週に2回に増やし、母と一緒のところとは別に違う所へ朝から行きました。

昨年の11月に体調を崩してからは、寝ていることが増えた父でしたが、今年になってからディサービスを増やしたいという父の希望で、お試しで一度は行きましたが、趣味をいかせるディサービスで、パン作りが楽しかったようで、また行きたいと言っていて、ようやく今週からは父だけが行くディサービスも始まりました。

母はというと、父がいない時間もないと、介護で父のお世話をしているのは常には母なので、これからは一日だけでも、離れてる時間を作る事で、母のストレス発散も出来るかなと思い、昨日は農協に用事があり一緒に行ってから、その後はお出かけしてきました。

久々の防府天満宮のお参りで、珍しいおみくじもあり、たいみくじを釣りました。

学問の神様ということで、筆塚やLOVE神社の碑や、もうかなり散ってしまいましたが残っていて、桜の花ごしに母の写真を一枚撮りました。

また、御朱印帳を持っていけばよかったけど、防府天満宮の御朱印帳とケースを購入して記帳していただきました。

その後は、久々のイオンタウンへ行き、ランチは食べ放題のお店で食べました。

そして、お買い物もゆっくり見る時間もあって、最近はなかなかは、母との時間も減ったけど、時には息抜きをさせてあげたり、父のいない月曜日を有効に過ごせる時間にしてあげたいなぁと思います。

火曜日の今日は、朝からまたバタバタで母の確定申告分の納税額の入金を済ませてきてから、昼からは習字の日で行ってきました。

なかなかうまくお手本通りには書けないけど、書いてる時間は集中して書けるので、これからも頑張って続けたいと思います。

そうそう、習字をやってるとメールにも気付かずですが、今日ばかりは気づきました。

NEWSネバーランド衣装展の当選メールが届いてました。

これで、EPCOTIAのツアーからの5月はネバーランド衣装展に行けます。

メンバー達とのNEWSに恋してのアプリも、癒されっぱなしですが、夢の中にもいつか出てきてくれそうだなぁ❤

これ以上にNEWSが好きになってしまったら、現実が見えなくなりそうです😊