Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

でんきや日々好日

再生可能エネが主力電源に?

2018.04.12 06:35

先日の山梨日日新聞の記事をピックアップ。

記事は再生可能エネルギーの主力電源化を目指すという記事。

記事の内容より発電割合のグラフをみてびっくり!


火力発電が84.6%もあったのは意外でした。

ダムとかの水力発電がもう少し割合としてはあるのかなと思っていました。


二酸化炭素の排出量ってどのくらいあるんだろう?

さらにまだ石炭が使われていた事にびっくりです。


知っているようで知らない事だらけの記事でした。