Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

台所発酵ごはん教室 長月/nagatuki

アレンジmenuの定番☺︎

2018.04.12 12:55

 




みなさーん。我が家の定番アレンジレシピってありますかー⁈






我が家は、きんぴらゴボウやレンコンのきんぴら…きんぴらが定番のアレンジメニューです。





きんぴらってアレンジし放題!!2日くらいはそのまま食べて、次からは梅とかコチュジャンとか豆板醤とかをプラスしてみたり。






あとは細かく切って、コロッケの具材や混ぜご飯の具材。ひき肉をプラスして炒めて味をととのえたら丼に変身。あとは、蒸したジャガイモにのせてチーズをかけて焼いたり、パンにのせたり…。




もー、きんぴら無限レシピ笑笑。





そして、今日はレンコンのきんぴらにゴマペーストとマヨを少し加え和えました。









息子さん、パクパクと食べました♡





毎日同じだと、またーってなるけど。ほんの少し手を加えるだけで別ものに。

これがおうちごはんのいいところ☺︎おうちごはんは簡単で、作り手も食べる側もニッコリ笑顔が一番☺︎





今日は、我が家の定番アレンジについて呟きました。発酵調味料で仕上げるからアレンジすると、より旨味がよくわかる!




また、アレンジだけのレッスンもいいなーなんて思ってます。せび、我が家の定番アレンジmenu教えてくださいね☺︎



お読みいただきありがとうございます。