新年のご挨拶
私と関わってくださっている、すべての皆様へ
新年、あけましておめでとうございます。
2022年は、わりとノリで「えいや!」と言わんばかりにフリーランスの世界へ、身ひとつで飛び込みました。今でこそ、その「えいや!」は、子供の頃からの助走期間があったからなのかな、とも思います。
やりたいことは、やるべきこと。怒涛の引っ越し、漫画原作の執筆、ピアノを習いに行くようになったり…おかげさまで、ようやっと先日無事に一作目も配信され、私にとって飛躍の年でした。
文章と物語100%でお仕事させていただけて本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。また、フリーになって生まれたたくさんの時間の中で、お話ししてみたい人とお話しし、会いたい人たちに会うこともできました。リアルネット問わず、知り合ってくださったすべての方々、本当にありがとうございます。
そして、来たる2023年。これからも、いや、これからもっと!よろしくお願いいたします。
楽しいこと、いっぱいしたいのです。出会う人数という意味ではなく、ご縁をしっかりと大切にし、会うべき人と会いたいです。それがまだ見ぬ人なのか、もう会っている人なのかはわかりませんが、ワクワクしますね。
人好きなわりに、フリーになったおかげで、約束をしない限りは必然的に人と会う機会が減ってしまったので、おいしいごはんか茶をしばいてくださる人、いましたらいつでも気軽にお声がけください!
それから、抱負としては…
私には文章しかないですが、それをまだ見ぬいろんなかたちにして、誰かと何かを作りたいです。私は人と対話したり、一緒に何かを作る時が、一番幸せかもしれないです。
孤独に小説を書きつつではありますが、それとは別に、文章のみで完結する完成物ではなく、自分の文章の力を誰かとの新たなかたちにできるよう、自分からご提案もしていきます。
※「文章の新たなかたち」についてはこちらのインタビューでも少し触れている通りです。
もうひとつ。皆様の中で「現状出ている作品の雰囲気=これが天夏炉心のすべて」という認識になってしまわぬよう、自分の中にあるいろんな伝えたいことをまったく違う表現で伝えていけたらなと思います。
ライトでわかりやすいハッピーな作品の中にも私らしさがありますし、複雑でシリアス、陰を感じる作品の中にも私らしさがあります。
もっと、お仕事だけでなく趣味のほうでもたくさん作って発信していきたいです。
そうしたら、その時はどうか、気が向きましたら受け取ってくださりますと嬉しいです。
まだ数少ない、私の名刺を受け取ってくださった方々はご存じかと思いますが、私のキャッチコピーは「ラヴが動機の文筆家」です。
綺麗事ではなく、本気でそう思っている大人です。
もし、少しでもピンときたら、いつでもお気軽にお声がけください。
いろんなことにチャレンジしたいな。
あっ、引っ越しも……したい!今度は長く住みたいと思えるところに……!
落ち着きたい!!笑
我々の新しい一年が、たくさんのキラキラであふれ、幸多からんことを祈って。
2023.01.01
天夏炉心 拝