Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

お出掛け事色々🚗

2018.04.16 12:09

こんばんは😊

今日は、土曜日からのお出掛け事を書きます。

土曜日は雨のお天気でしたが、朝からお友達とのランチの約束で、宇部まで行ってきました。

久々の果子乃季宇部ファームで、プレートランチを食べながら、お話しをしてました。

女子って、ランチを食べながら本当にトークが弾んで、時間も忘れてしまいがちですが、たまには現実逃避をする時間も必要なんですよね(*^_^*)

そしてデザートも大事で、ケーキセットも注文して、ティータイムも堪能しました☕️

でも楽しい時間はあっという間で、帰りがけには近くのパンやさんにも寄り、お友達の息子さんのお迎えも行ってから帰りました。

日曜日には、先日注文して写真のアルバムが届いたので、実家まで持って行き、両親と一緒に出掛けてきました。

昨日は、防府のサティまで行き、ランチははな結で、天ぷら定食を食べました。

そして、少しだけお買い物も済ませてから帰りましたが、父が食事をした後に胃痙攣がするとかで、少し調子が悪そうだったけど、すぐに治まったみたいで、大丈夫でした。

月曜日のお出掛けは、父は朝からディサービスで、パン作りを楽しみにして行ったみたいで、母と二人で私もお出掛けしてきました。

母も少しは連れ出してあげないと気分転換にならないと思い、今日はお天気もよかったので、私にとっては初の長門までの運転でした。

とりあえずNAVIに行き先を入れて、迷わず行けるかどうか心配でしたが、なんとかたどり着きました⚓️

先日は、連れて行ってもらいましたが、やっと自分でも行けると思って、またたまには母と一緒に行けたらいいなぁ。

そして、ランチは本丸で時価の値段で決まるイカうに丼を食べました。

母は、お刺身はあまり食べないのでイカ丼をたべました。

さすがに今日は時間的に無理だから、遊覧船には乗らなかったけど、思わず見つけたテゴマスカラーの遊覧船💓💛に、幸ふぐも手越くんカラーのピンクで可愛いのを見つけました💓

あとLaLaベーカリーでパンも買いました。

センザキッチンでは、シジミも買って帰り、夕飯にはおみそ汁にしました。

また、蕨の茹でたものもあり、たけのこの煮物を作りました。

帰りがけには、於福にあるお店で、なまういろうが美味しいというおほげつで、なまういろうを買って帰りました。

また、夕方には父から電話がかかり、ディサービスに行って楽しかったと報告をしてきて、パンも持って帰ったから置いておくからと言ってました。

今までの父だったら、考えられないぐらいに意欲的に身体を動かせるようになってきて、元気になってくれてよかったなぁと思うと嬉しくなります。

きっと昨年の父からしたら、想像もできなかったことで、あのまま寝たきりになったらどうしようと思ったけど、やはり連れ出す事と歩く事で、以前の父に戻ってきてくれた事で、母も生き生きしてきてるように感じるので、生きる事は笑顔で過ごせることなんだぁと実感しました😊

いつまでもこの生活が維持出来ると嬉しいけど、父が元気になって、パン作りが楽しいと報告してきてくれた事は、私にとっても嬉しい一日になりました🍀

介護といっても、私はまだ何もしてないし、ただ事務的なな事をサポートしてるだけだけど、今の両親がいつまでも元気で長生きしてくれるだけで嬉しいです。