『さよなら、僕のマンハッタン』
2018.04.16 23:26
『さよなら、僕のマンハッタン』(4月14日公開、長崎市は6月9日公開)
大学卒業を機に親元を離れたトーマスは、風変わりな隣人W.F.ジェラルドと出会い人生のアドバイスを受けるようになる。
そしてある日トーマスは父と愛人ジョハンナの密会を目撃してしまう。隣人と父の愛人。
退屈な日々に舞い降りた二つの出会いが彼の人生を思いがけない方向へと変えていく…。
最近映画でよく取り上げられている「主人公の成長物語」
そんな中でもこの物語はちょうど子供から大人へと変りかける境目っていうのかな(見た目は大人でもまだ中身は子供みたいな)、そんな頃を思い出させてくれる作品です😊
それもニューヨークの街並とサイモン&ガーファンクルの「ニューヨークの少年」やビル・エヴァンスや数々の名曲たちが良い感じに彩って何度も見たくなる映画の1つになりました。
1度目は物語全体を、そして2度目は登場人物を、そして3度目は音楽と風景を。
見るたびに良いものになっていく作品のようで私は好きでした🎵
そしてラストの展開…。
見たら色んな意見が出て、誰かと語りたくなる映画🎬
思い出と共にね(笑)😊
主人公トーマスを演じたカラム・ターナーは今後活躍が楽しみな俳優さん🎵
11月公開の『ファンタビ』の最新作にも出演するようですよ😊
映画『さよなら、僕のマンハッタン』は4月14日公開、長崎市は長崎セントラル劇場で6月8日公開です。
是非映画館でお楽しみ下さい🎵