Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

勤務最後の日は平和だった!

2018.04.21 13:22

16年半勤務した事業所を退職することになり、昨日は最後の勤務日だった。


有り難いことに平和だった!


パトカーも救急車もマスコミも来ない穏やかな良い日だったのである。


ガラスも割れなかったし、トイレも詰まらなかった。


カラスが弁当を盗むことも無く、鳥の死骸と遭遇することも、迷い犬の処分に悩むこともなかった。


サラ金の取り立て電話も、職員へのクレームも、交通事故の連絡も受けなかった。


同僚がトラブルに巻き込まれることもなく、辛いことがあったと泣きに来ることもなく、上司のパワハラにあったという訴えも受けなかった。


本当に良かったと思う。これぞ神様からのお餞別に違いない。