Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

ときわ公園のぼたん苑

2018.04.22 06:55

こんにちは😊

今日も朝から晴れのお天気になっていて、日中は暑いぐらいの気温になってます。

来週末もこれぐらい暑いのかなぁ~☀️

昨日のお出掛けは、両親を連れて宇部のときわ公園に行ってきました。

リニューアルしたぼたん苑の牡丹の花が綺麗に咲いていて、どれも素敵な色ばかりでした。

そういえば、学生時代に高校の先生に、実家にあった牡丹の花の株分けで持っていってあげたら、

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花ということわざを言われて、お礼にチョコを頂いた事があります。

なんだか今でも牡丹の花を見ると思い出します。

また、ときわ公園の藤棚も花が咲いていて、季節を感じる花を見ることが出来るのは、日本だからこその風情があるなぁと思います。

間がない所もあるけど、芝桜の花も咲いていたりと、私と同じ年齢の橋を渡り、常磐神社のおまいりもしました。

たまにしか行かないけど、ときわ公園のお散歩は歩くだけあり、父も運動不足解消にもなるから、季節を感じることができたら、また連れて行けたらいいなぁって思いました。

そうそう、ときわ公園のベンチを見ていたら、NEWSに恋してのアプリの手越くんのストーリーに出てくるベンチに似ていて、写真を撮りました。

もう少しゆっくりしていたいと思ったけど、植物園にも行ったあとで、サボテンアイスを食べてから帰りました🌵🍨

それはまた、次の時にアップします。

今日は、午前中に少しだけ出掛けできただけで、やっと少しゆっくり出来ました。

明日から金曜日まで、スケジュールが詰まってるので、やれる時に用事を済ませておこうと思い、おうちの用事をしてました。