Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノ教室🎶 🎹しまづピアノソルフェージュ教室🎹

2018 ピアノ発表会終了

2018.04.22 21:42

おはようございます☀️


昨日22日は教室の発表会でした。

札幌コンサートホール キタラ

ソロ40名連弾34組。欠席者なし!

みんな元気に弾けて良かった😊


この曲を弾きたい!というところから始まり んー、弾けるかなぁと思うような曲でも、よし!やってみようじゃないか!と挑戦してみる生徒と先生です。

大変なこともたくさんあり、涙を流したりふてくされたり暗い顔になったり…でも何とか弾かせてあげたいなという思いが強い私。


でもね〜

昨日弾ききってスッキリしたいい笑顔を見れて大変だった思いなんてすべて飛んでいきました❣️


立派だったなぁ。本当に。

挑戦する気持ち、何にでもずーっと待ち続けてほしい。そう思います。


そして、保護者の方々の応援と見守り。これに尽きる!感謝の言葉が見つからないくらい感謝しています。

そして夜は大人の発表会

皆さん初キタラデビューです。

非日常を楽しむことができたのではないでしょうか?

長丁場、大変なこともあります。が、やはり皆さんの演奏と満足した顔を見ることが出来ることが何よりも嬉しく私も満腹満足感 笑

打ち上げも楽しかった〜!ですが疲れのせいか全くお酒が進まずレモンスカッシュで乾杯😆

しばらくレッスン室はお花畑です💕


ピアノを通じて一年一年皆さんの成長を見れることが幸せです。

しっかりと大切に育てていきます。


そして…私は来月から新たな仕事にも挑戦することになりました😊 新たな教育現場でピアノ弾いたり子供達を指導したりします。

この年(48歳になります)で

採用されたのはピアノの能力と子供に慣れてる?子育て経験が大きいかなと思います。もちろん必要な教員免許も取得しています。


人生後半戦、私も色々なことに挑戦していきますよ〜💪


今日はお休みなので

汚部屋になりつつある家…食材も底をついていた…久しぶりに1日主婦しよっ。


ゆっくりお散歩に行こうね😊