うららかな第6回実行委員会
2018.04.21 13:00
(※ 今回は川野辺広報編集部長によるご報告です!)
桜の開花を待ちながら。札幌でも、ようやくうららかな春の空気を感じる今日この頃。
いよいよ事務局もオープン、今年度のチラシとポスターも無事納品された直後、第6回実行委員会が開かれました。
いつも通り、中野実行委員長の挨拶でスタート。広報編集部、企画部、広告部、総会懇親会部、事務局と進捗状況の報告が続きます。
今回のメインは広告部。本日の委員会終了後に皆様へ広告掲載をお願いさせていただく書面封入作業を行うこともあり、小川部長から今後の広告活動展開についての熱心で細かなレクチャーがありました。全員が真剣に聴き入ります。
もうひとつのメインは、間近に迫った学校林散策会の概要説明。現在参加お申し込みを受け付けているところですが、沢山の方々にお越しいただき、楽しんでいただけるよう入念な準備を、と高橋アキラ部長が気合いを入れ直してくれます。
スムーズに議事は進行し終了。お昼ごはんを風月に注文し、焼き上がりを待つ間、早速封入作業に着手。実際に担当先を手にすると、各自のモチベーションも高まる気が。同時に、フェイスブックやメールでの連絡がつかない同期の皆さんへの案内状も発送準備。こちらも、ひとりでも多くの方に参加していただけるよう、との思いをこめて手を動かします。
焼き立ての豚玉が届くと思わず歓声。熱々をいただきつつ、色々な話に花を咲かせつつ、和やかに作業は終了。今後の企画のアイディアなども熱く語られる、収穫いっぱいの一日でした。
<広報編集部長 川野辺>