Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

連携会・知立ボードゲーム会へ行ってきました。

2018.03.03 09:59

当会と連携・共同運営している、知立ボードゲーム会へスタッフとして行ってきました。


今回は第二回です。


5組の親子連れと大人、20人ほどで、ワイワイ賑やかな会となりました。良い雰囲気なので、小学生までの親子連れ様には特にオススメです。


子供だけでワイワイ卓、大人も子どもも楽しむ卓、大人だけの真剣卓、子供達の知育玩具スペースとそれぞれの盛り上がりを見せていました。

モンド。制限時間内に島を作ります。動物がたくさんいるとポイントアップ。美しい島をつくるとさらにアップ。しかしながら、完璧を目指すよりはある程度の妥協が勝利のコツ。

バトルボッツ。自陣のゴムに自軍のコマを引っ掛けピュンピュンはじいていくのが快感なゲーム。真ん中の細い所をうまくくぐり抜けると敵陣にコマを送り込める。送られた人は、その敵コマを送り返さないといけない。

アニマルマインド。可愛い絵柄とは裏腹に、うまい駆け引きが肝のゲーム。プレイヤーの個性が丸見えになっちゃうかも!?(笑)

ボードゲームに疲れたら、知育玩具でリフレッシュ。また別の脳を使いましょう。

ウールレンガ積み木(ドイツ・デュシマ社)は、子どもたちの大人気でした。

当会でも、こういった良質の知育玩具コーナーを設けます。

ソックスモンスター。よく似た靴下の中からペアになる靴下を5組いち早く揃えます。

これの前にハリガリやタイニーパークもやって面白かったのですが、写真撮るのを忘れてしまいました。

AZUL。左下プレイヤーは小学生(他は大人)ですが、四人中二位となかなかのプレイングでした。凄い!

ロッカタウン。六角形のお家のようなカードを一定ルールで出していきます。お家カードが広がって街ができていく様子が、実にファンタスティックなゲーム。