Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ようこそようこそ、かりんの木へ。

テーブルコーディネート教室(松江)

2018.04.25 02:36

今日も雨降りです。

寒さもあります。(泣)

先日ですが、久しぶりに松江テルサでレッスンをしてきました。♪

初めての生徒さんですが、とてもしっかりしていたので、

一人でも大丈夫の方のようで、安心しました。

今までこられた方の中には、

「一対一は緊張します…」という方もいらっしゃるので、

とても気をつけています。

ベーシックコースの今月のテーマは、「端午の節句」です。

タイトルはそのまま「端午の節句の食卓」です。

端午の節句は、男の子のお祝いですが、

せっかくの五節句のひとつのお祝いなので、

楽しいランチができたらいいな。と思いながら器を選んでみました。

初夏の時季になりますので、少し涼しさを入れながら、

きれいな青色を中心に考えてみました。♡

かぶと模様の手ぬぐいをナプキンにして、

菖蒲の花を添えてみたかったのですが、

まだ、お花が早すぎて見つからず、別の青い花を添えてみました。

添えているお花は、お客様に持って帰ってもらってもいいかも。♪

今回も、盛り付けをしていただきました。

準備したスイーツは、

ビスケット

冷やし塩汁粉

豆乳ゼリー

フルーツ(いちご、キウィ、オレンジ、ミントの葉)

です。

初めてレッスンに参加してくださったSさんは、

普段からいろいろ家事をしている方で、

盛り付けを見てても、迷うことなく、ぱっとお皿の上に置いていました。

慣れているようでした。!!

素晴らしいです。♪

美味しそうですよね。♪

私も盛り付けてみました。

seasonal tableのレッスンでは、1回のみの参加もOKです。

ちょっと、テーブルコディネートってどんなことするんだろう?

と思われた方でもお待ちしております。

松江テルサのレッスンは、毎月第2木曜日

午後13:30から16:00までを予定しております。♪

お申込みは、松江テルサにチラシが置いてあります。

ホームページのスケジュールからお申込みもできますので、宜しくお願い致します。

かりんの木でした。