Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

現在の収納を紹介してみよう47

2018.04.28 01:00

前回、とりあえず少しだけ開けたメガドライブスペース。

結構な物量で、折り畳みコンテナ2箱分になったため、それなりのスペースを確保できたかと思うと、それほどのスペースではなくて唖然としています。

とはいえ、まだここから取り出したメガドライブのソフトの移動すら完了していないので、ここで作業を止めるわけにはいきません。

さっさと、メガドライブのソフトの移動スペースを確保しなくてはなりません。


なんせ、ボクの部屋には2つの場所にあるモノを移動する際に逃げ場とするスペースはそれほどありません。

移動をしっかりと完了しなければ、仕事スペース、というか、生活スペース、というか、とにかく部屋のスペースが圧迫してしまい、すべての生活がダメになります。


そのため、前回の作業で発生した、メガドライブのソフトが入った折り畳みコンテナ2つのスペースを確保すべく、作業を進めることにします。


開ける場所を見せる必要はないので、とりあえず写真はなしにしておきますが、そちらのスペースにあるモノを少しずつ、以前メガドライブのソフトを置いていたスペースに移動することで、少しずつ作業を進めていきましょう。


さて、メガドライブソフトの移動先に現在置かれているモノをここにどうやって持ってくるかというと、これはこれでちょっと悩むところがあります。

悩むというのは、移動が大変、というわけではなくて、単純にサイズが固定ではないモノなので、どうやればきれいに収まるかは見積もりが全然取れないのです。


しかし、こればっかりは悩んでいても何も進まないので、とりあえずちゃっちゃと移動を済ませてしまいましょう。

どうせ、全部移動した後で調整することになるのですから……。


てなわけで、暫定的にいくつかのモノをとりあえず移動させてみました。

大きめのサイズの箱を移動してみたらこんな感じになってしまいました。


正直、もっとたくさん置きたいモノはあるのですが、さすがにこれ以上は入りません。

まぁ、メガドライブのソフトをもっと移動しまくれば、左側のスペースがどんどん空いていくので、いろんなモノが置けるようになるので……。


一応、メガドライブのソフトはこんな感じで移動が完了しました。

今一番困っているのは、すべてのメガドライブのソフトを移動するには、しばらく暫定的に床に置いておかないといけない箱がいくつか出ていること。


以前からどこかにソフトやゲーム機を貸出しした際には、戻ってくるとしばらく部屋の一部をつぶして置きっぱなしにしていたので、部屋の一部がつぶれるのは日常茶飯事のことなのですが、最近はそんなことじゃダメだと思って、なるべく早めに片付けようと心掛けていたため、若干ストレスが溜まりつつあります。


とりあえず、次はとなりのメガドライブスペースの移動を進めることになるのですが、これって更に暫定的に床に置くダンボール箱が増えるってことですかね。


さっさと、全部の作業を終わらせなくては……。