Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Bee's Fishingcraft

グローのストライプパロットカラー

2018.04.28 17:03

以前にグローのコットンキャンディ(パロット)カラーのリメイク記事をアップしましたが、今回はストライプのコットンキャンディ(パロット)カラーのリメイクをしてみました。


とあるメーカーさんのストライプパロットカラーが滅茶苦茶良さそうでパクりました。


以前のコットンキャンディカラーのリメイク記事はこちらです。

     ↓                                              ↓


使用した剥離剤は、DAISOのネイルリムーバーです。


ベースとしたルアーはDAISOメタルジグのジグロック28gを改造して25gにしたジグスプーンです。


使用したジグスプーンの作成記事はこちらです。

     ↓                                           ↓


新たに作成したジグスプーンにグローを塗ります。


グローは二度塗りしています。


今回使用したグローは百均のグローネイルにホワイト顔料を耳掻き3杯


グリーングローの畜光パウダーを耳掻きで15杯トッピングして作成した


見た目はホワイトのグリーングローです。


百均のグローネイルを使用した各色の作成記事はこちらです。

     ↓                                        ↓


グローが完全硬化したら塗装に移ります。

(炬燵を強にして炬燵の中で強制硬化しました)


塗装に移る前に斜めストライプに塗装をする為にマスキングを作成します。


食品パッケージをハサミで切り出し


デザインナイフでくり貫いて作成しました。


マスキングをルアーに当てて


缶スプレーで塗装をしました。


ほとんどの缶スプレーを百均のを使用しています。


今回ルアーを水平に置いてマスキングを当てて塗装したのですが


缶スプレーの構造上、下に向けての塗装は塗料の出が悪く


薄く塗ろうとするとムラに成ります。


ルアーを吊るして吹いた方が良いです。


勉強に成りました。


斜めストライプ状に様々な色を吹いて


グロー発光具合を見て色の配列を考えてください。


ピンクとオレンジの配色の位置を逆転した方がグロー発光時に赤系が三当分されて良いのが判ります。


最良の配色を探していたら様々な飴の棒が…(笑)


これも自塗りの楽しい時間です。


ウレタンどぶ浸けを二度処理して完成重量は約25g


目標のグラム数で仕上がりました。


表側をグローのストライプパロットカラー


裏側はクラッシュホログラム


クラッシュホログラムは光で様々な色相に反射発色しますので


両面パロットカラーの明滅カラーです。


明るい所と暗い所では明滅が逆転します。


深場と浅場まで使用出来るカラーにと考えて作成しました。


思惑通りに釣れたら良いですね~❗




記事を書き終え後に追加作成しましたので写真を添えます。

こんな床屋さんカラーも面白そうですね!