赤ボールペン書き比べ
2018.04.25 13:09
今まで黒のボールペンは書き比べ何度かやってて
結局自分はアクロボールなんですが
色の違いってどうなんだろう?
色違いのインクなのに成分が一緒になる訳もないんじゃないかな〜って思い
赤ボールペンの書き比べをしてみる事にしました。
代表的低粘着油性ボールペン3種類
画像の左から
PILOTアクロボール
三菱uniジェットストリーム
pentelビクーニャ
です。
袋から出しました。
おっとさっきと並べた順番違かった…
右上から
ビクーニャ
アクロボール
ジェットストリーム
です。
デザイン的には
ビクーニャが戦隊ヒーローのレッドみたいで
ちょっとかっこいいかな〜。
ジェットストリームは軸が軽いですね。
持ってて疲れなさそうです。
書いてみた結果
黒同様、自分にはアクロボールが書き心地良く思います。
他の2本は書き出しでちょっとかすれました。
意外だったのは黒ではインク出過ぎなイメージがあったビクーニャが赤では安定してる気がする。
個人的な書き心地
黒では
アクロボール≫ジェットストリーム≫≫ビクーニャ
なんですが
赤では
アクロボール≫ビクーニャ≫ジェットストリーム
な気がします。
結果自分はアクロボール派でしたが
色による違いは多少あるかもしれない実験結果でした。