Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伊丹・大阪アクセサリー教室「レジンクラフトギャラリーハチミツ」

凹凸フィルムとバイカラーのレジンイヤリングとハーバリウム レッスンレポ

2023.01.29 20:56

7回目のレジンレッスンの生徒様、以前からハーバリウムを作ってみたいと言われていたので、一緒に作りました。

基礎から作り方を学ぶレジンアクセサリーコース



まずはハーバリウムから。

花材持ち込みでということで、足りない分は教室の花材をプラス。

オイルを入れて浮いてこないようにしないといけないので、狭いボトルの中で絡めていきます。

紫陽花はオイルを吸って葉脈だけ見えるようになるので、作った翌日以降が楽しみ。


ライトに乗せると。


ブルーもきれい。


レジンはバイカラーに分けた片方に、凹凸エンボスフィルムを乗せます。

フィルムは下のレジン液が少ないと、きれいに凸凹が出ないので、多めに入れるのがコツです。

バリは仕方ないので、ペンチで折ります。

仕上げの金具とめも大分慣れて上手につけられました。

とても可愛い仕上がりになりました。


いただいたご感想


ハーバリウムが楽しみでした。

イヤリングの金具付けが面白かったです。

ありがとうございました!