Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

中途半端なこの季節に掛けてほしい・・・

2018.04.28 05:54

4 月に入り日中が急に暑い日が多く、朝晩が冷え込む日にとても違和感を感じ、何となく体もついて行けない気がしますね。とても生活のリズムに影響します。

こんな陽気だからこそ、体調を崩さぬようお気を付け下さい。


睡眠への影響は特に大きく、夜着(パジャマなど)や布団の枚数を間違えると、十分な睡眠が不十分なまま朝を迎えることも・・・。


「春眠暁を覚えず」朝方ぐっすり眠ってしまうと言う事ですが、実際は毎日そうはいきませんよね。


オススメの方法としては、寝付く時は合掛ふとんや薄掛けふとんを掛けて寝ると思いますが、厚めの掛けふとんをもい1枚用意し、真横に置いて寝るようにします。

日の出の頃が、「1番寒い時刻」となります。寒いと感じた時にすぐに使えるよう備えるだけですが、単純ながらこれが便利でおすすめです。

また、その日によって、厚掛けふとんや薄掛ふとんを寝付く時に掛けたり、明け方にかけたり、その日の気温に合わせて掛け変えてください。


一般的に最低気温が13~15度くらいが、冬用の掛け布団が不要となる目安らしいです。

上手に掛けふとんを掛け替えて、快適な眠りに就いてください。


東京西川の羽毛の合掛ふとんと、ダウンケット(羽毛薄掛ふとん)が揃いました。

お値段もいろいろですが、特に「東京西川チェーンオリジナルダウンケット」は、キルトが細かく、肌への密着度も少ないので、サラサラ快適です。

ホワイトコウダ ダウンケット(羽毛肌掛け)

世界最高基準羽毛のポーランド羽毛の最高峰「ホワイトコウダ」その掛け心地はサラッとしていてやわらかく、掛けている感覚がとにかく「軽い」につきます。

中 身:ポーリッシュホワイトコウダ93% 0.3Kg入り 

サイズ:150×210cm 

側生地:天然繊維リヨセル55% 綿45%

50.000円+税

ホワイトコウダ羽毛合掛

中 身:ポーリッシュホワイトコウダ93% 0.7Kg入り 

サイズ:150×210cm 

側生地:天然繊維リヨセル55% 綿45%

80.000円+税

東京西川の本社で、チェーン店の仲間と試しました。「まとわり着かないね、これなら気持ちよく眠れる」と皆、関心です。4月~9月で、真夏を除いた時期に快適です。

この他にもいろいろです。


裏パイルダウンケット

中 身:ダウン85% 0.2Kg入り 

サイズ:150×210cm 

パイルの面がとても気持ちいいダウケットです。おうちで手軽に洗えて衛生的。

                            9.980円+税


洗えるダウンケット

中 身:ダウン90% 0.25Kg入り 

サイズ:150×210cm 

今のお家やマンションに合わせて、少しだけ入れ目の少ないなダウケットです。使い勝手がよいです。

                            15.000円+税


「西川ダウン」の ダウンケット

中 身:ダウン90% 0.3Kg入り 

サイズ:150×210cm 

「西川ダウン」とは、独自の「フレッシュアップ加工」で快適性や通気性など、よりダウンのパワーは発揮。 

                            21.384円+税


この他にもいろいろ取り揃えております。ご自分にあった掛ふとんを、探しにきてくださいね♪