バキバキカイロプラクティックで完治。
先週、どうしても左肩周りの違和感が強くて、いつものカイロプラクティックの前に、急遽別のところで施術してもらいました。1時間じっくりとマッサージと骨の矯正をしていただき、左首の可動域が元に戻るところまで回復し、かなり快適になりました。しかし、それから5日間経過しても、まだ左肩の張りは全部とれていない状態のまま、いつものゴッドハンドの日となりました。
左肩が痛い日々は、こんな顔だったと思います。(笑)ゴッドハンドに見ていただくと、やはりまだ直す余地が全然ありそうです。
やはり、いつもなれない体の動きをすると、故障しやすいのだそうです。なので、いつも使わないところを使う時は、身体全体で使えているかを意識する必要があるとのことでした。
例えば、右手で投げるとき、左足をふんばって投げると思いますが、慣れない左手で投げるときの投球フォームは、右足を踏ん張るなんて動作も慣れていないわけですから、結局左腕だけで投げていたのではないかと、言われました。全くおっしゃるとおりです。(笑)
そう考えてみると、ヨガでバランスを取るときも、ポーズに囚われるというよりも、どこに重心を持って行けば、バランスが取れるか?と、身体全体に意識を向けています。また、私の先生は、ポーズの手前の動きもポーズさせるので、理にかなっています。だから、ヨガで故障したことがないのかもしれません。
ゴッドハンドによると、私は定期的にカイロプラクティックに通っているので、骨を動かしやすく実は5分もあれば、施術できちゃうと言うのです。だからほとんど、身体をほぐす時間になっています。そして、ゴッドハンドに任せると、骨のバキバキ具合が全然違います。緊急で行ったところは、首の矯正は、空振りしちゃていましたし、ポキっと1つアジャストされたくらいの音でした。そして、ゴッドハンドの場合、背骨はすごい音がするんですよ。バキバキバキっと。たまに、頭の髄までキーンとすることがあるくらいです。本当に皆さんにゴッドハンドの施術を一生に1回は受けてほしいです。(笑)
左首がさらに周るようになりました。90度越えです。寝るとさらに骨の状態が良くなりますので、明日の朝が楽しみです。
そして、キャッチボールをするときは、身体全体を使って投げるように意識したいと思います。(笑)