蠍座満月ー出来なかった過去を超えて、不可能を可能に変える
30日、9時58分、蠍座で満月を迎えます。
月は蠍座の9度
自ら乗り越えることを意図しなければ、乗り越えることが出来ない状況を表します。
誰かが助けてくれる訳でも、時間が解決してくれる訳でもない。
自然と好転することは望めない状況です。
自らの内に潜む才能を、自分自身で掘り起こし、自分の力で今を変えて行かなければならない。
過去の常識に囚われず、不可能を可能に変える
当然、この過程は容易ではなく、困難が伴います。
この月を照らす牡牛座9度の☉太陽も、辛い時期に来ていることを表しますが、
困難な状況にあっても幸福な感覚を維持出来るという度数にあります。
逆境を力に変える
いろんな人が、いろんな形で、何かの終わりや上手くいかなくなってきたことを感じていると思います。
それを感じているということは、新しい何かのはじまりにいるということ。
終わりは終わりではなく、新たなはじまりです。
そして、今回の再生は、再生された時に今までとは違う、別のものへと再生する。
別のものとは、夢を叶えられる自分です。
♃木星が蠍座に入った時に、何かが終わって、何かがはじまることをお伝えしました。
今回の蠍座の満月は、2017年11月の潜在的変容の完成の満月です。
この時の潜在的変容が、この半年間を掛けて顕在化しているはずです。
満月は、半年前の新月とリンクしますので、
日記などを付けて半年前の自分と今の自分を確認出来るようにしておくことをおすすめします。
山羊座9度の♄土星を頂点にYODが出来ています。
宇宙の潮流に任せる
やはり受動的行動が突破のポイントですね。
9のエネルギーが強調されています。
タロットの9は「隠者」 探求のカード
探求する場所は、自分の内側です。
満月なので、そこから引っ張り上げるイメージ。
自分の内側から来るインスピレーションをもとに行動する。
人の内側の深い部分は宇宙と繋がっていますので、それは宇宙の潮流に任せることと同義です。
同じく山羊座で♂火星と♇冥王星がコンジャクション
2020年に終わる山羊座社会を、本格的に終了させる流れが来ています。
なので、わたしたちも、変わらなければなりません。
本当に、全てを創り変えていくようなエネルギーです。
天体の逆行は過去を変えます。
過去が変われば、現在が変わる。
♄土星と♇冥王星の逆行は、山羊座社会を終わらせ、新しい社会を創るために、山羊座社会の過去を変えています。