ピッタリタップリ
愛し君へ
春の気配も感じる今日この頃、いかがお過ごし?
明日刈川はまた一つ歳を取ります。
今年も君にこうやってラブレターを送れることを誇りに思うよ。
君はピッタリした服が好き?それともオーバーサイズの服が好き?
先日買った靴が少し大きくて、20年ぶりくらいに「中敷き」を買ったよ。
中敷きってサイズを調整するだけじゃなくて、疲労回復効果もあるんだね。
怪我の予防にもなるみたい。
たまたま買っただけなのに、良い事ずくめだったよ。
別の日、冬物セール目当てで服屋に行ったんだ。
そこで半額になった冬用のズボンを買ったよ。
ちょうどピッタリのサイズだった。これがね、すごく温かいんだ。
普段履いている冬用ズボンは少し大きめで、
大きいの方が温かいと思っていたらそうでも無いんだね。
足も長く見えるし、とても気に入っているよ。
また別の日、家具屋に敷布団を買いに行ったよ。
今刈川はソファーベッドで寝ているんだけど、
サイズがセミダブルなんだよね。
元々シングルの布団で寝ていたから、
セミダブルを持っていなくて、
セミダブルのソファーベッドにシングルの敷布団で寝ていたんだ。
靴とズボンの事があったから、何だか気になり出しちゃってね。
両脇にあったスペースが完全に埋まって、これがとっても気持ち良いんだ。
この一週間でわかったんだけど、
サイズが合っているって、思った以上に気持ちいいものなんだ。
これは服や家具の話だけじゃなくて、
余裕のある生活とか、身の丈に合った仕事とか、
そんな事にも通ずると思った。
「どうせ俺なんか~」とかそーゆーネガティブな感情じゃなくて、
隙間風を埋めるような感覚に近いんだと思う。
どんなにいいカーテンだって、裾の長さが合ってなければカッコ悪い。
君にもそんな経験あるかな?
誰かと話す時、
「言い過ぎた」とか「言葉が足りなかった」って思う瞬間あるよね。
“丁度いい”って人によって違うから、合う人、合わない人がいて当然だと思う。
そこは思いやりや、ユーモアや、アイディアで埋めればいいと思う。
思いやりも、ユーモアも、アイディアも、心の余裕からしか生まれてこないと思う。
ピッタリとした生活を送るために、心の余裕はタップリ必要だね。
次の歳ではもっと自分とうまく付き合える人間になりたいな。
君とこれからもずっと音楽で繋がっていくために、
何が一番大切かを改めて確認できた気がする。
これからもよろしくね。さあ、明日は投票最終日です。
デートの約束をしよう。
次合う日まで会えない時間を大切に。