Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ビストロ伊之助

次なるは揚げ物

2023.02.18 23:38

実は昨年から冷凍庫にコロッケやメンチカツが残ってまして。

料理自体ド素人の自分がなかなか手を付けられない領域、それは「揚げ物」。

油を熱して揚げるだけじゃん、と書いてしまえば簡単ですが、後の処理方法がいまいちわかってなくて、というかまだ調べきれていないので、実行に踏み切れていません。

母がクワムラさんのすじコロッケや、かの有名な森谷さんのコロッケが大好きで定期的に買っていたものが、かなり残っています。

もちろん自分も好きなんで、食べたいなぁと思いつつ、時間がないなぁで今に至っています。

鍋物や炒めものは、味付けは置いておいてなんとかクリア?できているので、次は揚げ物に挑戦したいと思います。

残った油の処理は100均などで売ってる吸い取り紙で吸い取って、燃えるゴミ行きで良いんですかね?

母はビニール袋に吸い取り紙を入れてそこに流し込んで、それから捨ててたような気がします。(うろ覚え)

参考にさせていただきます<(_ _)>