Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

natural cycle stand ☆children of the future☆

green smoothie

2018.05.04 13:51

green smoothieとの出会いは8年前の夜、義母が雨の中ヨガ前にウチに寄ってくれて2冊の本をニコニコしながら私に差し出してくれた。「まいちゃん!いいもの見つけたのよー」それは、いま私がインストラクターとして学びお世話になっている先生お2人の本。

一冊はレシピ本。一冊はグリーンスムージーとは何かと言う文章だけの本。

義母と主人は薬を使わない鍼灸師。特に母は薬剤師として働いていた時に薬では人は治せないと思い鍼灸の道へ進んだ。

そんな環境へ嫁いだ事もあり薬を使わない生活。私自身のちょっとした不調を改善したいと思っていたタイミング。

何でもいいと思う事はトライしたい性格だけど本を読むのは苦手。

という事でレシピ本からパラパラ見ているとなんだか美味しそうだし簡単そう!!

よし!と思い家にもミキサーがあるし翌日からレシピ本を見ながらグリーンスムージーを作って飲み始めてみた。

美味しい!これなら続けられるかも?

そんな事から私のgreen smoothieが始まった。当初は毎日美味しいものが作れるとは限らなかったけどそれもアリなのかな。

飲み始めていくと、脚のむくみがなくなったり少しずつカラダの変化が体感できているこに気付いた。

便秘や冷えなど続けていくウチにどんどん感じるカラダの変化。

腸内環境。デトックス。

最初は母と私で始めたgreen smoothieが主人と飲むように。当日2歳だった長男もママが飲んでいるもの飲みたい!と言ってくれるようになり、一緒に飲むように。

実母も飲みたいと言って実家でも。

その後、長女、次女、次男と妊娠出産しても毎日のgreen smoothieはずっと続けられてきた。葉野菜には妊娠中に必要な葉酸や貧血予防、便秘予防も期待出来る事、お腹の赤ちゃんにはお母さんの食べものがダイレクトに届く事、何よりもカラダが軽いとココロも軽くなるから続けられたのかもしれない。

離乳食は加熱ですり潰しさなきゃと思いこんでいた考えもぐるりと変わり、長女は一歳、次女次男は7カ月くらいから始めました。

毎日同じように生活している子ども達だけど少しでも早く野菜に親しんでいるのといないのでは、大きくなってから差が出ることも。

そんなこんなで、この8年間ずっと続けてきたgreen smoothie♪自分自身の実体験や家族の体験にミラクルを感じて、3年前最初に出会った本の先生の所へ行こう!と決めました。

そのお二人は

green smoothieを日本へ広めた第一人者。

ゆったりと暖かい雰囲気で沢山の事を学ばせていただき私はオフィシャルインストラクターとなりました。

私には、環境の事、世の中の事をもっと知って考えてもらえたらと言う想いがある。

人間のカラダは一人一人違って合う合わないがあるけれど私はgreen smoothieを通してその想いを発信できたら。

お家の中でhappyの輪が広まったように、いいサイクルがまわってくれたらいいな。