Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

極楽寺クリニック

生きることとは〜物の出し入れをすること

2018.05.05 04:09

ダイエットや食事についての監修をしていたら、物凄いことに気がつきました

私達、生き物が営む生命活動の根源(それ一つではないですが)には間違いなく外界との様々な物質の出し入れがあります。

空気を吸って吐いて、水を飲んでおしっこをして、ごはんを食べてうんちをする。

私達は絶え間なくこの当たり前の活動を無意識にして生命を維持しています

でも、もしかして丁寧に生きることってことは、この最もprimitiveな物の出し入れをきっちりすることだと思いました。

これらを疎かにして、健康も豊かさも幸せもあり得ないと思いませんか?