Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

~myumaco's kicthen~

GW後半 2日目!

2018.05.05 14:48

次の日の天気は怪しいながらも

時折、晴れ間も見えたりしていたので

お出かけへ!!


まずはいつものグラウビュンデンへ。

お山は思っていたよりも寒く、テラス席を次女は断念꒰꒪꒫꒪⌯꒱

自然を楽しみに来たaつん一行はもちろんテラス席。

aつんと居たい為に、長女も震えながらテラス席。笑

ちなみにテラス席メンバーは

シェアしながら食事を楽しんだようですが…

お腹の空いてない夫と私、少食ガールの次女テーブルは

なんとかドリンクを決めるも

フードが決まらず…

次女に委ねたら悩みに悩んだ末

「シーザーサラダかな?(◍•﹏•)」

まさかのシーザーオンリー。笑

途中、長女が遊びに来たり

意外とシーザーサラダが美味しかったり

ミックスベリーシェイクを二口飲んで満足した次女が寒いと騒いだ割には

さっさと外に遊びに行ったりしながらも

のんびり過ごしました。

子供たちが遊びに行った後、

自分の暖かいミルクティーと

次女の冷たいシェイクを交互に飲みながら

夫と談笑中の所を

aつんが隠し撮りしてくれていました。笑

こんな向き合った状態の

2人きりの写真を自分で見るの何年ぶりだろうか…

よい思い出になりました(๑′ᴗ‵๑)

その後もいつものコースでミルク工房へ。

こちらでも、寒いのにジェラートを食べ

お土産を買い込み

GWの人々を眺めたりしながら楽しみました。

その後は早めに帰宅して車庫焼肉の準備!

お肉はもちろんですが

旬の山菜、行者ニンニクやウド

タイミングよくYちゃんの旦那様からアスパラやジャガイモも頂いて野菜もたくさん(๑´ڡ`๑)

もちろん魚介も!

イカはイトコのyuちゃんが前日に釣り上げたもので

AK姉ちゃんがイカ刺しにしてくれました。

コリコリ甘くて速攻みんなの胃袋に収まりました!

みんなで渡しやらワイワイしていたら

途中、松会のメンバーが母に誕生日プレゼントを渡しに来てくれたり

この前までハイハイだったyuちゃんの息子くんが

もうしっかり歩いてたり

今年初の車庫焼肉は楽しく終了!

その後は、残った食材を家に持ち込み

刺身やアヒージョ、天ぷらなどのつまみにして大人は呑み!

yuちゃんちの息子君たちは夢の中。

子供たちは、奥さんのmkちゃんが選んでくれたお土産のパックや入浴剤、お菓子などで女子力を高めつつ読書。

久々に会えば積もる話もあるわけで、GW2日目の朝も更けていったのでした…。